その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
これも、前々から考えていたことなんですが、一足先にヤンヤンさんが施工されました

20060323231211.jpg


今回、私が使ったのはコレです

20060314220928.jpg


トヨタ純正のキーシリンダー照明部品です。

ただ、ポン付けではいかないのがD.I.Yです。

この状態から随分と変形させました(バラシました)

LEDの点灯には純正のソケットを流用したかったので今回はこいつを使います。

某電気店で購入したやつです。最初は、何に使うんだろうとそこの店長さんに聞きましたよ~!

20060321152122.jpg

これを

20060321152114.jpg


こう使います。あいだにCRDをかませば、LEDソケットの完成~~!

次は、部品をはめ込むためにキーシリンダーの穴を大きくさせなければいけません。

何とか広げたものの、左右で広げ方を間違えました・・・orz

それと、コレを取り付けるにあたって、裏からの接着剤止めが出来なかった為、表での接着剤止めとなり、シリンダー部分の接着剤の跡を見えなくするために周りにゴムリングを一緒に取り付けました~^^


20060323231236.jpg


画像を見ても分かると思いますが、左部分の大きなスペースが!!!

まっ、私的にはでんでんOKです

あっ、もともと光っていた部分には、黒のカッティングで赤い部分を隠して終了です!

20060319232216.jpg


物が、中古パーツなんでそれなりのキズや曇りがあるリングでしたが、まぁ、よしとしましょう!
              
コメント

ついに完成したのですね!
おめでとうございます。
すき間があるといいっても、見た目全然OKですよv-290
やっぱり純正品はキレイですね。
うちもVer.2への移行を考えようかなぁ~。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 03/24, 19:42 -----
ヤンヤンさん
一応、完成ですv-219

トリップメーターのLED交換のときに、外しておいて、ずーっと部屋でこの部分が眠ってました!

Ver.2ですか!期待してますv-411

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/24, 22:53 -----

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
カッコイイです!!

ん~、でも作業は大変そうですね(´・ω・`)
オイラにゃムリだ(´・ω・`)
---------- おまつ [ 編集]* URL * 03/24, 23:46 -----
おまつさん
作業自体は、そう難しくありません!

今回、純正部品を手に入れることが出来たのでリング部分での加工はしていないのですが、アクリルリングなら配線まではきていますし、お手軽なDIYだと思いますよ~^^

一番のネックは穴を均等に広げることですね、私は適当にやったんで・・・v-388
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/25, 08:37 -----

めちゃきれーですねi-237
 インプレッサの緑色よりキレーi-233
いつかやってみたいですi-229
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 03/25, 09:24 -----
LEGACY さん
しばらく、キ-をささずに眺めていたい感じですv-411

ぜひぜひ!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/25, 12:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/94-f241643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
キーシリンダー リング照明
キーの差し込み口を照らす赤い電球を、青色LEDに交換すると同時に、リング照明化してみました。
    
                    
