その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
この前の雪で最後だろうと思い、今日タイヤ交換をしました~

スタンドで、インパクトを借りて、調子よく3本までは履き替え完了~^^

最後の1本で

は、外れない!!!

ナットはとれたんですが、ホイールが押しても引いてもとれません

・・・結局Dラーへしました。

時間はすでに8時すぎ、明日かな?と思ったら、今からでもいいですよ~!

アリガトウゴザイマス!

裏からゴムハンマーでゴンゴンゆわして外してもらいました~

パンタグラフでは怖くてできませんねこれは。。。

ハァー、よかった
スポンサーサイト
              
コメント

タイヤが外れないなんてことあるんですね。
それにしても、ハンマーでゴンゴンとは‥‥。
素人にはマネできません。i-229

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 03/16, 02:33 -----

外す前に油差しとくと楽に外れるみたいですよ!
---------- 原 [ 編集]* URL * 03/16, 10:04 -----

ヤンヤンさん>次に履くときは、Dにお願いしようと心に決めました!

原さん>同じことを言われましたよ~v-411
今まで、いろんな車のホイールを交換してきましたが、初めてのことでちょっとv-356でした。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/16, 12:32 -----
ホイール固着
ホイールの固着は海沿いや温度変化の激しい場所では浴発生しますよ。
最悪サイドブレーキのシューまで固着してしまうこともあります。
ホイールを裏からゴンゴンたたくのは一番手っ取り早いですね(^^)

サイドブレーキも無理に動かすと外れることもありますが、車体を地面に設置させて裏側から叩くと外れますよ。
ちょっとした小技でしたww
---------- 吉野 [ 編集]* URL * 03/16, 17:42 -----
吉野さん
やっぱりそうですか~v-390
このタイヤで、今回は岐阜や福井の方へ何どか行ってます。。。

ハンマーでゴンゴンは有効手段なんですね~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/16, 22:12 -----

>このタイヤで、今回は岐阜や福井の方へ何どか行ってます。。。
大丈夫ですよ。
問題ないです。
むしろホイールを揺すってみてガタガタ音や、手で回してみて嫌な音がする方がまずいですね。
ちなみにブレーキパッドが擦る音は問題ないですよ。
---------- 吉野@管理人 [ 編集]* URL * 03/17, 13:36 -----
あざ~す!
今度の冬にスタッドを装着するときは、もう少しトルクを下げようか考えましたが、やはりこわいですねぇv-12

ブレーキパッドのキィ~キィ~音は確かに気になりますが、パッドが減ったとかそんな感じなんですかね?

今日は、圧の調整と増し締めをしました~v-218
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/17, 23:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/90-3c62bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
