その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
先日のことなんですが、ETCでちょっとしたトラブルがありまして、前の設置場所から移動を考えました^^

元の場所コレ↓
20060122144652.jpg



そのトラブルとは・・・カードの挿し忘れ!!!(>△<∥)

きずいた時にはすでに遅し!見事、バーにぶつかりました^^;

幸い、コンパウンドでほとんどわからない状態までもっていけました~

で、見やすいようにここ仮設置です

以前の設置場所は、

マニュアル通りの場所なんですが、運転席からはまったく見えません


ここ↓は、MDの挿し口です。

20060309205219.jpg


私は、CDのみなのでデッキの裏は空洞でしたのでこの場所に設置。

まだ、ポン付け状態なので綺麗に仕上げていきたいのですが、やる気になれば・・・。

20060309205332.jpg


近くで見れば分かるのですが、両サイドの部分がなんとも不細工になっちゃって、でも、まぁいいか!?って感じです。

もう少し、すっきりしたいかな


そろそろ、キーリング照明も逝きましょうかね
              
コメント

みなさん、ETCを通るときは、カードをさしたか絶対確認しましょう。
えらいことになりますv-406
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 03/09, 22:14 -----

まだETCは着いていませんがカードさし忘れはパニクリそーです><

ついにそこに着きましたねi-194
 二枚目の写真全然違和感ないですi-179
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 03/09, 22:19 -----
てんちゃんつまへ(^^;
えらいことになりやした~v-356

調子にのってました。反省v-406

カードは確実に!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/09, 22:54 -----
LEGACYさん
一応、カードの挿し忘れは料金所の手前へで警告音がなるんですが、亀山PAからだと鳴ってなかったような???

なんにしても挿し忘れには気をつけましょうねv-218
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/09, 22:57 -----
すご~い\(◎o◎)/!
みなさんの色んな発想に関心させられっぱなしです。
私もCDだけなんで、MDゾーンが空洞だということを今回知ることができました。
でも、何かするということはなくサッパリしたものです。
入れ忘れのないようにしないとね。
---------- 悠 [ 編集]* URL * 03/09, 23:04 -----
あざ~す!
悠さん>実は、前々から考えてました^^
施工後、知ったことなんですが私のコレより、数段上手な方がいましたよ~!

カードの入れ忘れには注意!ですv-219
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/09, 23:28 -----
キーリング照明も白っすね!
この部分の有効活用って何かとできて考えが膨らみますよね!
> 施工後、知ったことなんですが私のコレより、数段上手な方がいましたよ~!
それって千葉の方のコトですかね~w
塗装もついでにやっちゃってと…v-407

右利きだとカード挿すのに手間取っちゃって…あわわ。あっ、でもてんちゃんつまさんに挿してもらえばいいのですねv-392
---------- syrup [ 編集]* URL * 03/10, 03:04 -----
syrupさん
そうです!千葉の方です(^O^)しかも、キーリング照明も施工されてた方でした(=^▽^=)
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/10, 07:57 -----

ついに、この場所に設置できたのですね。
次は、キーリング照明かな?

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 03/10, 11:47 -----
ヤンヤンさん
やっと、重い腰をあげました^^

次のキーリング照明は一度実物を見せてくださいねぇ~!

・・・パワーウインドの白化もまだだったv-12
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/10, 12:47 -----

昨年の富士オフの帰りにカードを差し忘れて検札所でひっかかりましたw
一般レーンのおっちゃんがやってきてカードを機械に通して通れるようにしてくれました。

私もETCを移設したい~。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 03/10, 14:45 -----
おすぎさんも・・・
やりましょ~^^
この場所は、結構いい感じです!
見た感じもう少しサッパリしたいんですけどねv-390


---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/10, 22:27 -----

ここなら挿し忘れもすぐに確認できちゃいますね♪
私は運転席側に付けてあるんで助手席側にあるよりは確認しやすいのかな?
ってか、カード抜いたことがありません…。
危ないのかなぁ?
---------- ちょし [ 編集]* URL * 03/11, 02:47 -----
お、ついに
激突ですねっ!

移設ですねっ♪
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 03/11, 10:16 -----
ちょしさん
ここならバッチシお~け~ですねv-219
運転席側なら、確認が出来ると思うしベストでしょう(^^

カードを抜かないんですか???ETCカードは、暗証とか関係なく料金所を手渡しで通過されると履歴が多分残らないと思うんで危ないんじゃv-12
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/11, 12:30 -----
GIBSONさん
ついに!・・・ですv-394

経験ありますか?たいがいのひとは、手前できずくんでしょうけど、安心しきっててv-341

んで、ここに移設となりました。。。

もっと早いことしとけばよかったなv-390
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/11, 12:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/86-5833ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
