その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今日は雨が降ってましたが、ヤンヤンさんより譲ってもらった純正アルミペダルの取り付けをしました~

職場の屋内が空いていたためアクセラを無理やり入れて作業しました!^^;

今回使用した工具です。
20060226223855.jpg


電動ドリル!!!

延長コードを使い、早速穴あけ作業

どうでしょう?良い感じになりました!運転に影響があるわけではないので、本当に自己満足の世界ですが、です。

20060226223907.jpg


えー、画像で分かる方は分かると思いますが、ブレーキペダルが上下逆さまに取り付けちゃったのは内緒(汗)です!

明日にでも際施工かな

後はこれ↓です
LEGACYさんより譲って貰いました

メッキパーツ!!!
20060226223917.jpg


両面の接着力に問題ありでしたが、何とか大丈夫でした~

そうそう、MPV見ましたよ^^

あのメータースゴスギ!!!

次は、どれ逝こうかな???
スポンサーサイト
              
コメント
遅くなっちゃってスイマセンでした~
点検ついでに、タイヤのローテーション、ペダルの取付、バッテリーの交換と色々やってもらったので時間がかかっちゃったみたいです。
ブレーキペダルの取付方向は分かりにくいですよね。
まぁ、要は踏めればいいんですけどねw
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 02/27, 16:55 -----

相変わらず、すごい工具使ってますね~。
これブレーキペダル、逆なんですか?
ぱっと見、分からないですけどねぇ‥‥。
フットレストは、明らかに裏表逆なんですよ。
左ハンドル用なのかな‥‥??

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 02/27, 22:00 -----

おすぎさん>こちらこそ!無理言ってすんません。
無事、本日付け替えて改めて見ると、きっちりでした!ありがとうございました~!

ヤンヤンさん>なぜか?あるのです!自分のではないのですが、たまにならこの工具を使わせてもらってます。
後は、サンダーやグラインダーなんかもなぜかあります^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/27, 23:09 -----

てんちゃんさんのドアノブ銀色でいいですねーi-237

15Fネズミ色なんで,メッキ付けてたドアノブが浮いてしまうんです>< でも付けてるけどi-229
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 02/27, 23:10 -----
いやいや
LEGACYさん>このパーツなかなかいいですね!
自分的には、コレに黒を塗ってみたいなと思ってますv-219
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/27, 23:18 -----
えらいことに・・・
いぢりんぐってか

工事ですね。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 02/28, 00:33 -----
GIBSONさん
純正ペダルって、外品と違って穴あけ作業がありました!
これなら、確実に外れませんね~^^

まっ、こういう作業もたまにはいいですよー、うぃぃぃ~ん。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/28, 00:38 -----

はじめまして。
ヤンヤンさんのリンクからきました。
最近アクセラが納車になりまして、DIY初心者ながらまずはアルミペダルを取り付けたいと考えてます。
(恐らく)てんちゃんさんと同じペダルを購入予定なのですが、ヤンヤンさんからアクセラはペダルに穴を開けるのが難しいと聞きました。

完全に初心者の僕ですが、てんちゃんさんは実際取り付けてみてどうでしたか?
---------- ててくれ [ 編集]* URL * 02/27, 12:53 -----

ててくれさん> はじめまして!当ブログにお越し頂きありがとうございます^^

購入予定のペダルは純正なんですね!?

取り付け方法としましては、型紙がありまして、ブレーキの部分はゴムパットを手で外し、型紙を両面テープなどで貼り付け穴を空けて取り付けます。

同様に、アクセルペダルなんですが、この部分はゴムではなくプラスチックで付けられており、外れません(汗)

なので、この上に型紙を張り合わせるんですが、滑り止め?の役割の縦溝が曲者です!!!

どうしても、溝側にドリルの刃が動いちゃうので慎重にしないといけませんよ~^^

あと、穴あけ作業ですが、結構力がいります!

取り付け後の感想ですが、大変満足です!!!これで運転に影響はありませんが、見た目が随分かわるんで、チャレンジしてみてください!!!

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/27, 19:48 -----

ん~、なかなか難しそうですね。
でもかなり参考になりました。
あとはもっと情報収集して、まわりの人、お店の人に聞きまくりたいと思います。

かなり慎重派なので調べて調べて納得しないと動けない性格なもので(汗)
ありがとうございました!
またちょくちょくのぞきにきます。何かあったらご教授ください!
---------- ててくれ [ 編集]* URL * 02/27, 22:57 -----

ててくれさん> がんばってくださいね!

自分で作業するのって、結構勇気が要りますが成功した時の喜びは大きいですから!!!

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/01, 12:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/83-a14dcd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
