その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
本日、伊賀の秘密基地ことてんちゃん宅でカターシさん号全白化&ぽんちゃんを愛する会の合同オフを決行~!

ぽんちゃん、なおきちさんのケコーン式DVDはこちらのブログにて

20060219232437.jpg

朝マックのため、大内ドライブインで集合となりました。

せっかく、九州は熊本よりお越しくださるので急遽!てんちゃんつまが岐阜よりぽんちゃんを連れてきてくれました~^^


当日は室内作業と思っていましたが、かっちゃんがSP交換、LEGACYさんは照度調整の青LED化、おすぎさんの純正ペダル取り付けなど、外でのDIYもありました!

私はというと、室内にて・・・

20060219233516.jpg


カターシさんの液晶反転や、メーターイルミの交換などを見物^^;

今回、メーターイルミをチップからフラットにすればという計画になりフラットでの交換です(私のと夜に比べて見たいですでねぇ~

20060219233411.jpg


施工済みオーディオの贈呈式です!

この後、メーターイルミの加工をしました。

外では、かっちゃんのSP交換終盤になり、音確認~

ん?・・・ツィーターのひとつがなっていない

よ~く見れば、コーンの部分に凹みが!!!コレは不良品だろう取替え交換だよ~

ここで名言「ツィーターは2個でツィーターです!」・・ぎゃはは!たしかに!

とりあえず、配線まではFFさん協力のもと出来上がっていましたので、後日購入店での取替えを行うとのことです。

でも、いい音いてましたよ~

おすぎさんのペダルは後日、完成画像を頂きますね!

オーディオ&メーターの白化も完成し取り付け、試験点灯も無事終了~し、こんな感じになってます
20060219233210.jpg

20060219233130.jpg


やはりチップ型とは違い、色合いも良い感じになってますねぇ!

マニュアルエアコンの白化が出来なかったのが悔しいです

あとは、ハンドルと照度調節部分ですね、がんばってください!!!

あっ!ヒロさんお土産ありがとうございました!

皆で食べようか迷いましたが、しばらくは鑑賞用に置いときます

20060219232958.jpg


EPOさんの一言「・・・合成?」

でかい!でかい!、カターシさんがちょっと大きいゆずっぽいのって聞いてあの箱は4~5位はいってると思っていたら、なんと1個!

ほんとありがとうございました~^^

今回のメンバーさんは外品のホイールが多かったので、ホイールを撮っちゃいますね!
まずこれから(順番は手前から撮ってます、コレで誰のホイールか分かりますか?)

20060219232508.jpg

20060219232525.jpg

20060219232538.jpg

20060219232556.jpg

20060219232613.jpg

20060219232649.jpg

20060219232730.jpg

20060219233048.jpg


ん???

20060219232628.jpg


ん??
20060219232805.jpg


あり???

20060219232819.jpg


なおきちさんがいらっしゃってました~!

ヤンヤンさんより受け取り物があるとのことで(仕事を・・・で、ついでに配線も施工してました~!

EPOさん号にはコレが装着~

20060219233107.jpg


近くで見ると、マジかっこいいです!このサイドは!

EPOさん号もドンドン青さも増して、高級感も漂ってますよ~

その後、夕食を済ませ解散~

味噌煮込みうどん、確かに買いました!

今日は、内容の濃い一日となりました。

参加された皆様>お疲れさまでした。私的にはとても楽しかったです。


              
コメント

お疲れ様でした~
こんどはみよきちも連れて行かせて頂きますね。

ぽんちゃんに会いたがってたので。。。



仕事サボ(以下略)で。。。w
---------- なおきち [ 編集]* URL * 02/20, 07:58 -----
なおきちさん
これで場所は大丈夫ですね!!!
ぽんちゃんは普段は伊賀にはいないので、お越しの際には是非!連絡を。。。
あのライトユニットをどう料理するか、楽しみにしてますねぇ~!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/20, 12:14 -----

ぽんちゃんには驚きましたv-411
もうね、嬉しくて嬉しくて。。。
最高に癒してもらいました。

照度計やらの青色化、ありがとうございました。
さり気無くアピールしてますねv-221
次は液晶の青色化かにゃ?
---------- EPO [ 編集]* URL * 02/20, 19:30 -----

お疲れ様です。
いけないのが残念です・・・
仕事どころか、風邪でダウンしてました!!
次はいけるかな?
---------- ぽんこつ [ 編集]* URL * 02/20, 20:10 -----
EPOさん
いやぁ~、そんなに喜んでもらえてうれしいです!
さりげなくアピールはいいですよv-391
私の次の課題は、パワーウィンドのスイッチ部分です!!!

おぉ!ついに液晶逝っちゃいますか?
青バックに黒文字なら割と施工しやすいですが、あの糊はがしは大変ですぞ^^;
また遊びましょ~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/20, 21:01 -----
ぽんこつさん
う~ん、今回は残念でしたね!ぽんちゃんもこの日は居たのですv-219

次回はウインカーの鑑賞会しましょぅ~^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/20, 21:04 -----
いいなー
うちのかたーし君がお世話になりましたm(_ _)m

いいなーヽ(`д´;)/うらやましぃぞ オイ

「ばんぺいゆ」どうぞ飾って下さいね。
あれ、縁起物らしいです。専門のお店に
行けば、1.5倍から2倍の大きさのものも
沢山おいてあります。

味は・・・お楽しみにm(_ _)m

白色 うらやましー('A`)アゥゥ

そそそ、すが○やの味噌煮込みうどん
好きなんですよー!ありがとうございました。
こっちでも、ファン
多いんですよ。私が広めましたd(^-^)

懐かしいなぁ、5月に三重に行きたいと
思っています。その時は、
赤福もちが乗ってる宇治金時?の
カキ氷を食べたいと思っています!

長文すみませんm(_ _)m
---------- ひろ [ 編集]* URL * 02/20, 21:33 -----

ぽんちゃんにはびっくりしました><
めっちゃ元気良かったですねi-200
EPOさんとぽんちゃんの芋版ポッキーゲーム熱いですv-407

反転化・・すごい作業ですねi-229
照度計の青色化ありがとうございました^^
お風呂腕が少ししみましたi-179

---------- LEGACY [ 編集]* URL * 02/20, 21:44 -----
ひろさん
いえいえ、こちらこそ!とても珍しいおみやげありがとうございました^^
「ばんぺいゆ」は縁起物なんですか?今年はいいことがたくさんありそう~v-411

職場の人は感想は「でかっ!」でした。

5月ならぽんちゃんがいます、いないなら岐阜へ迎えに行きます!
ぽんちゃんを見てってくださ~い!

赤福氷の話題は、ついこの間うちの嫁が話してましたね!

ぽんちゃん待ってますv-342

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/20, 22:22 -----
LEGACYさん
・・・実はサプライズ狙ってましたv-391
ぽんちゃんはみんなに愛されてますね!!!
>EPOさんとぽんちゃんの芋版ポッキーゲーム熱いです
画像が・・・orz、たしか?ヤンヤンさんが!!!

照度部分のソケットはやっぱり外した方がいいんですかね^^;

うちも少し沁みましたv-356

メッキパーツありがとぉ~!今度取り付けますので!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/20, 22:27 -----

お疲れ様でした~v-290
いつものことながら、大勢で押しかけてすみません。v-356
今回は10台集まりましたか‥‥。
だんだん大規模になっていきますなぁ‥‥。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 02/21, 10:16 -----
ヤンヤンさん
お疲れ様で~す!
その分駐車スペース確保に・・・
当面は塀の向こう側の駐車スペースは借りれそうなので、安心です!
今回はヤンヤンさん自身のDIYはなかったっすね、次の仕込みが楽しみですv-218
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/21, 21:20 -----
お疲れ様でした。
結局、私はただ遊びに行っただけですねw

でも、次の時はなんか仕込みますわ。
たいしたモンじゃないですけど、まだ誰もやってないネタです。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 02/22, 11:10 -----
おすぎさん
 >まだ誰もやってないネタです。
お~っと!気になる一言ですね!今度は何を仕込まれるんでしょか???
ペダルは近いうちにブレーキも取り付けます。
また遊びに来てください!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/22, 12:20 -----
いいなぁいいなぁ
秘密基地行きたーい!

でも、こないだの大阪オフの帰りに伊賀通ったけど
長野から恐ろしく遠いことが身をもってわかってしまったので…
でも、いつか行きたいです。


っていうか、ぽんちゃんって普段は岐阜なんですか?
岐阜の方がちかーい! 岐阜でぽんちゃんオフしましょう(w
---------- ふじさん [ 編集]* URL * 02/22, 23:44 -----
ふじさん
そうですねぇ~、長野まで高速使っても結構かかりますv-390
普段は岐阜県にぽんちゃんはいるのですが、ただいまぽんちゃん、女の子の日に入りしばらく・・・です。
岐阜でぽんオフもいいですね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/23, 12:21 -----
おせわになりましたー
日曜は本当にお世話になりました。
まさかぽんちゃんに会えるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
ひろさんには申し訳ないような気もするけど^^

みなさんのあかげで無事に白色化することができ、大満足です。ありがとうございました。

九州にもぜひおこしくださーい。
---------- かたーし@ちーむくま [ 編集]* URL * 02/23, 13:01 -----
かたーしさん
先日はお疲れ様でした~!
私も白化なかまができてうれしいです。

ぽんちゃんに喜んでもらえたようで^^、次はひろさんですね!

一度は行ってみたいんですけどね~v-411
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/23, 20:39 -----
でかいっすね
ばんぺいゆ っていうのですね・・
でかい・・でかいっすね
---------- mza [ 編集]* URL * 02/23, 22:21 -----
mzaさん
でかいっすよ!でもこれでも小ぶりなんだって!?

まだ食さず飾ってます。どんな味か楽しみ~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/23, 22:34 -----
いつもどおり
適当にばらして組んでいました(笑)。また、ばらしに行きますね。でも、ヤンヤンさんのメーター解体を見たかったのですが・・・。
---------- FF [ 編集]* URL * 02/27, 03:08 -----
FFさん
メーターばらしば尼DOでみられたんでわ?
いつもオフでお会いするときは誰かのアクセラをばらしているような…(^o^;)
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/27, 10:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/81-b41ee5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
秘密基地へさぷらいず♪
てんちゃんさんとこの秘密基地へサプライズするべく無料高速な名○国道を爆走~(カプ○ンスチョレ~トにて)ヤンヤンさんにお出迎え頂き到着しました、秘密基地(芋のコ状態です。)で、かっちゃん号の車上荒○しの見学...
 
2月19日 かたーしさん迎撃 電子工作倶楽部 in 伊賀 ?
Team KUMA(Q's)のかたーしさんをスペシャルゲストに迎え、「アクセラ電子工作倶楽部」&「関西エロエロ化推進委員会」の2月例会が伊賀の秘密基地で行われました。
    
                    
