その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
え~、念願のメーターコイル移植に着手しました~!

20060129212623.jpg


前回、メーターイルミを純正レッドからホワイトへ変更した時にメーターの針抜きに失敗しちゃって

例えるなら、今までの針の動きは心電図のような動きをしちゃいます。ピクッ!ピクッ!って

そのまま、23Sメーターに交換しちゃえ!って思ってましたが、なかなかそのようなパーツにめぐり合えず、断念しかけていた所でした・・・

が、昨年にEPOさんが23Sのメーターを仕入れ、蒼LEDに変更し20メーターをどうしてるんだろう?と聞いてみると、「20メーターなら、家で転がってますよ~!」・・・くっ、下さーい!」というやり取りがあり、ほんまに助かりです!

久しぶりの、メーターの基盤です!

20060129212554.jpg


今回はLED交換ではなく、裏面の赤丸の4点を自分のメーターへ移植するのが目的です

移植するにあたっても、結局は提供メーターの針抜きも成功させなければいけないので、慎重に・・・

20060129212541.jpg


無事成功~!!!

外したコイルです。
20060129212607.jpg


すべて、同形みたいなのでどの場所でも使えますよ~!

スピードメーターが停止時にジワ~って戻るの久しぶりに見れました!!!

次はアノ部分の白化ですね、19日に施工する予定です。(小ネタですけどね・・・)


              
コメント

成功おめでとうございます。
私のメーターがお役に立てて何よりです。
>次はアノ部分の白化ですね、19日に施工する予定です。

ん~?どこの部分だろ?
また見せて下さいね。
あっ!その日参加しまーすv-411
---------- EPO [ 編集]* URL * 02/01, 01:35 -----
EPOさん
ありがと~ございました!

メーターが滑らかに動くっていいですよね~v-221
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/01, 21:01 -----

そうです。コイルの部品はどれも一緒なんで、何処が壊れてもこれさえあれば直りますよ。
---------- 青クマ [ 編集]* URL * 02/01, 21:24 -----
青クマさん
・・・実は壊れてるやつと一緒くたになっちゃって、焦ってますv-356
とりあえず、現在のメーターはそのままで、コイルのみで確認することってできるんですかねv-390
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/01, 23:04 -----

針抜きってスゴイ事になるんですねi-237
ホントすごいレベルですv-405
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 02/01, 23:27 -----
LEGACYさん
今のところ、2/3の確立で成功してますv-218
なんとなく、分かった気がします、なんとなく・・・
ホイール楽しみですね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/01, 23:39 -----

復帰、おめでとうございます!
これで、針抜きもマスターしましたね。ヽ(´ー`)ノ

あ、19日、よろしくお願いします。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 02/02, 09:14 -----
ヤンヤンさん
これで、メーターイジリはやめときますv-356

オドの白化はやりたいんですけど、どうしよう???

マスターというか、ただなんとなく分かったような気が・・・

19日はよろしくお願いしますね~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/02, 19:59 -----

やっぱり針抜きは怖いや・・・。
心電図はねぇ(。x_x)o
---------- ちょし [ 編集]* URL * 02/05, 03:43 -----
ちょしさん
初めてではちょっと怖いかもしれないですねぇ~!

経験者の方が傍にいると大丈夫です!(多分

メーター内のデコまでは初めてでも簡単ですし、思いっきりが大切ですv-219
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 02/05, 10:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/74-a41bd85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
