その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今回はてんちゃんの、家族が飼っているペットを紹介したいと思います。ぽんちゃんは、夏休みなど、休暇をすごしに伊賀に来るだけなのでホントは、こんな子達とあそんでます。20060124210227.jpg

まず、最長老のあき(秋)おばあちゃんです。
私が高1のときに、歩道を歩いていたあきを拉致しました。
もう、目も見えないし、耳も遠いし、足も弱ってずっと、寝てばかりいます。
原ちゃんのところと同じ17年生きています。
20060124210014.jpg


20060124210745.jpg

二匹目ワンコのりき(力)オスです。
性格は怖がりです、鳴き声がうるさいのでいつもしかっています。
あと、ひっぱりぐせがありたいへんです。
20060124210201.jpg

20060124210833.jpg

りきは、てんちゃんの実家にいましたがある事情でつまの家で飼われています。
この二匹は年齢さもあるのですが、仲はよくありません。
てゆうか、あきはもう、おばあちゃんなのでよくわからないみたいです。
20060124210215.jpg

20060124210029.jpg

りきの背中にはよーく見ると、ハートの模様があります。
私、だったらハートちゃんって、名前にしたかもです。
さんぽに行く父ヒロシと、りきの様子です。 20060124210110.jpg

そして、結婚前から育てている、金魚です。
この前、お客さんに鯉と言われたやつ等です。
最初は4センチぐらいだったのに、いまはかるく10センチはこえています。
20060124210146.jpg

20060124210133.jpg

最後は、ウサギのマーブルです。
某ホームセンターKで購入しました。家具をかじり、おしっこをまきちらす、悪ラビットです。
最初、白いウサギを飼っていたので、そのこのお嫁さんに女の子をと思ってつれて来たら、半年くらいたってからお〇〇〇んが、、、
ウサギはあおむけにすると催眠状態になるのを知ってますかー?
また、今度その写真を激写したいです!


こんなやつ等と、遊んでいます。
ぽんこを愛する会会長  てんちゃんつまのペットでした~
              
コメント
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
(〃▽〃)キャー♪
ウサギですな。可愛いなぁ。
EPO宅のラビットはおしっこはトイレでするようになったのですが、部屋の中では暴れまわります。抱っこしようとすると嫌がるんです。。。

>ウサギはあおむけにすると催眠状態になるのを知ってますかー?

そうなんですか?ちょっとやってみようかな。でも嫌がって暴れるでしょう・・・v-393
---------- EPO [ 編集]* URL * 01/24, 22:21 -----
EPOさん
EPOさんさっそく、コメントありがとうございます!!
一枚目の、マーブルの写真はよくみると、私の足にはさんですこしあおむけになってるんですよ~v-411
もちろん、むりやりあおむけにするんす!!
うちのウサギはぜんぜんなついてません。v-406
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/24, 22:58 -----

かっ、可愛い~(*´∀`)ノ
みんな可愛い!!!
是非是非一緒にお散歩行きたいな~♪
---------- おまつ [ 編集]* URL * 01/24, 23:12 -----
うう!
雑種かわい~v-402ブチもかわいいですv-522

ペットのかわいい写真撮るのうまいですねv-433金魚はスピード感がありますv-30
---------- 原 [ 編集]* URL * 01/25, 12:44 -----
おまつさん
かわいいって言ってもらったら、うれしいですね~v-398
おまつさんはやさしいから、おばあちゃんのあきのスピードのあわせて、歩いてくれますよねv-411
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/25, 16:07 -----
原ちゃん
そうなんです。ブチなんです。いったいどんな親から生まれたんでしょ?
うちの写真はほとんど、私が撮っていますよ~v-411
ぽんちゃんの写真も、ほとんど私っす。金魚はどんねんがんばっても、ブレますv-410
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/25, 16:10 -----
金魚^^
金魚10センチですかi-198すごいi-200
私もずっと前に飼っていましたが・・・もちませんでしたv-406

私の地元は金魚で有名なので祭りの時季になると金魚展のよーなものをやってますねi-236
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 01/25, 22:59 -----
LEGACY さん
金魚展、、、。
すごいですね~、金魚展かー、見たいですねー。
うちも、最初は10匹いたんですけど、私の餌のやりすぎでいっきに死んでしまって、今4匹いるんです~。しかも、水槽は最初30センチだったのが今は横幅60センチになってます。金魚がでかいんですーv-411
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/25, 23:13 -----

たくさんの子達と一緒に暮らしているんですね。
み~んなカワイイ♪
とくにあきチャンが(≧∇≦)
---------- ちょし [ 編集]* URL * 01/26, 01:41 -----
ちょしさん
たくさんで、親にはうらまれてますよーv-411
あきはどれくらい長生きするか挑戦中です!若いときはとがってて顔も、キツかったんですが、年とともにまるくなってきました。
ちょしさんがかわいいって言ってくれたよ~っていっときます~v-398
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/26, 14:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/71-9306cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
