その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
本日はてんちゃんつまの、お祭り日記パート2です。
20060120215739.jpg

今日は恵比寿祭りです。市内の区画整理で何年か前に綺麗になった、神社に昨日、今日と始めていきました。
すごいのは、まん前が道ということです。田舎のわりにけっこうおおきな交差点も近くにあります。
20060120215800.jpg

はいってすぐにごうかなかざり?物が!

20060120215817.jpg

20060120215830.jpg

その後、ちゃんとおまいりして、さっそく笹を買う準備だ!!
なんと、鯛や提灯は千円もしました。でも、くまでがどうしてもほしくなり、一番小さいくまでを選ぶ。
そして、やっぱり恵比寿さんといえば鯛なので鯛もつけた。

20060120215958.jpg

20060120215846.jpg

その後、福娘のおどりを見る。
結構豪華になった、笹の飾りを持ってなんだか誇らしげな、父ヒロシ。
そして、本日一番の目的のカステラを買いに向かう、父ヒロシ。
20060120215903.jpg

父ヒロシのすぐ横を車がとおっていく~ちょっと怖い。
20060120215918.jpg

いい色焼けてるカステラ!!ちょっと甘かったかなー?

20060120215939.jpg

歩く所は道なんですー。歩道に屋台がー。
カステラを持ってうれしそうな父ヒロシ。
20060120220025.jpg

うちに帰ったら、飾りの笹の豪華さによろこぶ母サダコの姿が、、。
去年は、サダコの骨折、てんちゃんの交通事故、、いろいろありました。
今年は皆様にとっても、楽しい一年になりますように~
てんちゃんには、おみあげにカステラをあげました。
              
コメント

自分も祭り好きでーす!
最近はお祭りとかいろいろ行事が減って寂しいですよねv-388

もうすぐ原ちゃんの地元ですが、稲沢 はだか祭りがありますよ!
---------- 原 [ 編集]* URL * 01/21, 15:17 -----
原さん
原ちゃん、コメントありがとうございまーす!!はだか祭りか~v-411
興味ありです~、ぶつかりあうのかな?寒いときになぜ、はだかなのか?祭りはワクワクしますよね!!
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/21, 17:58 -----

私の地元も恵比寿さんあったよーなi-229
ぜんざいをタダで食べれる^^
小学生の時に食べまくってましたi-237
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 01/23, 20:47 -----
LEGACYさん
コメントありがと~ござい~い!私もこの日ぜんざいをただで食べましたよーv-411
今後も、祭りとぽんちゃん日記をがんばるので見てくださいねv-414
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 01/23, 20:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/69-f29a58fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
