その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今日は、LEGACY号にドアイルミ連動、ポジション連動、常時電源をとるための配線をするということで、自分の記憶を確かめるべく観察しておりました。


今回の参加された皆様は(ヤンヤンさん、LEGACYさん、としのすけさん、GIBSONさん、てんちゃん(私))です。

20060108221825.jpg


そして、スポット参戦でわんこのわんちゃんさん↑(明けましておめでとうございます!言うの忘れてた
20060108221618.jpg

ヤンヤンさん指導中~


20060108232643.jpg

コレがドアイルミ線ですね、横にある黒い配線がアースとなります。

ポジション&常時電源はシガーからの分岐で、各種の電源をセンターコンソールに収まりました!

あっ!LEGACYさんのフットランプ見るの忘れた・・・

ヤンヤンさんがLEGACYさんをレクチャー中に、私もGIBSONさんのメーターの常時点灯化を施工しました!ざっとみて、30分以下ぐらいで出来ちゃうかな?

20060108222110.jpg


ポジション消灯中の画像です(赤って、鮮やかできれいですね!)

 メーターの常時点灯化は、メーター内の配線の加工となります。メーター内のROMに誤作動を起させ点灯させるため、査定の際にオドの戻しなど、いろいろ影響が出てくると思われますので、自己責任でおねがいします

午後になり、次は歌の練習です!

もうまもなく行われるイベントに向け、ヤンヤンさんがGIBSONさんご指導のもと歌の練習にはいりました~

途中、おすぎさんから練習中の動画が欲しいとのがきまして、いくつか撮影しております。

20060108221859.jpg


GIBSONさん、ギターうまいなぁ!ふがふが

20060108222003.jpg


ヤンヤンさん、私が足で歌詞をなぞるからついてきてね!ふがふが

20060108222032.jpg


なかなか難しいね!ふがふが~ふがふが~

20060108221918.jpg


だいぶ良くなってきたふがよ!ふがふが~、ギターもいい音でてるふが~

ぽんちゃんは、すんごい音楽が好きなんですよ~

私はというと、としのすけさんのドリンクホルダーを見せてもらったり

20060108221720.jpg


20060108221706.jpg


このインパネサイドガーニッシュ、オプションと思っちゃうぐらい仕上がり良かったです!などをし、エアコンパネルのカッティングをしてもらうため、取り外しをしてますた。
20060108222134.jpg


ひととおり、今回の目的は達成~、最後にヤンヤン号に新たな蒼いものが・・・

20060108222240.jpg


ミラーまで逝っちゃいましたね~!すごいです、真っ青です!

どこまで蒼くなっちゃうんだろう?

ヤンヤンさん、いつもいろいろ教えてもらいありがとうございます。

最近、ヤンヤン号を弄る時間がなくなってしまいましたね!というか、もうやる場所がないとか???

参加してくれた皆さん、ありがとうございました~

カッティングネタは、後日UPしま~す。かなりの出来です。

syrupさんっぽくなったかなぁ?EPOさん号を今度ゆっくり見せてもらお~!
              
コメント
トップの写真かっこよすぎ~^^
今日は本当に何年かぶりに充実した日でしたi-1
各種電源取り出せたしi-5,伝説の秘密基地に行けたしi-247,GIBSONさんとヤンヤンさんのコラボ聞けたしi-194

ガラス直してから光装飾固定していきます~v-411
今日はありがとうございました~i-237
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 01/09, 00:23 -----

あ!すいません><
私は,ぽんちゃん会員ナンバーナンボですかi-233i-198
ふがふがも聞けて良かったv-411性格もかわゆいコですね~i-239
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 01/09, 00:33 -----
お騒がせしました~。
今日はありがとうございましたっ。
・常灯化
・初忍者屋敷
・初ぽんちゃん

楽しかったでぃす。

奥様・ぽんちゃんにヨロシクお伝えくだしゃい。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 01/09, 01:37 -----

見た感じ、てかてかですねぇ~イイ感じですねぇ~
後日を楽しみにさせていただきます。

#みなさん練習ウィークですね~(^-^)
 てんちゃんさんも何か練習されました?
---------- syrup [ 編集]* URL * 01/09, 02:15 -----

ぽんちゃん、かわいい~。
ひざの上に乗ってくるなんて♪
---------- ちょし [ 編集]* URL * 01/09, 02:23 -----
おお!
写真を撮っててください~って送ったんですが動画を撮ってくれたんスね。
軽くインサートに使えればいいかなあ…って思ってただけなんで。
寒い中でのDIYするなんてすごいなぁ…みんな。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 01/09, 14:37 -----
ありがとうございました。
昨日はいろいろありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで次にやるDIYが決まりましたw
ボクもぽんちゃんを愛する会入ってもいいんすか?

p.s. 奥様、お体に気をつけて・・・
---------- としのすけ [ 編集]* URL * 01/09, 16:16 -----
おぉ
長田・・・ようわからないけど、かっこいい~~
歌のイベント?楽しそうですね♪
---------- mza [ 編集]* URL * 01/09, 20:56 -----

LEGACYさん>各種電源取り出しおめでとうございます。これで、かなりの応用がきくと思いますよー。次回会うときのLEGACY号の進化楽しみにしています。

GIBSON さん>メーター常時点灯化その後調子どないですかー?おみあげのシュウマイありがとうございますー。今度飲みに行きましょー。

syrupさん>塗る技術がないので貼るほうにしました。これは結構ほかの場所に応用がきくと思います。
歌の練習はまったくしていませんが、当日はがんばります。


---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 01/09, 21:44 -----

ちょしさん>ぽんちゃんは音楽も好きみたいですよ~。チョッパー君は特技とかあるんですかー?名前はワンピースからですかー?

おすぎさん>画像だったんですねー?うちの画像はブログ用しか撮ってないもんでーすんませんですー。

としのすけさん>遠方からのおこしありがとうございましたー。ドリンクホルダーネタ、ナイスアイデアです。ぽんちゃんの会にぜひ入ってください!!

mza さん>これはー、わんこのわんちゃんの背中ですー。ほれるなよ!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 01/09, 21:55 -----

弟が命名したのですが、多分あの鹿みたいなキャラクターの名前だと思いますよ♪
お手と待てとハウスができるくらいで特技はないのかなぁ…。
あっ!!
石をかじるのがすご~~く好きっていう変わった子です。
---------- ちょし [ 編集]* URL * 01/10, 01:03 -----
ちょしさん
やはりv-389、ハウスもできるんですか?それはスゴイと思います。
石を集めるわんこは聞いたことありますね~!
ぽんちゃんはおやつの時の、お座り、お手、伏せの3動作を一瞬で終わらせる特技?を持ってます!
お座り!って言ったら、さっさっっと伏せまでしておやつ待ちです。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 01/10, 12:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/62-f8801643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
軽音部活動
土、日は軽音部の活動です。<1月7日(土)>hiroさんに、ギターを仕込むため、わたしのホームグラウンドにLuさん、おすぎさん同伴で、きて頂きました。楽器に夢中で、画像まっ
ぐだぐだ雑記帖2 * 01/10, 01:37
    
                    
