その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
知り合いの情報で、白LEDの3020サイズがあるみたいで頼んでもらいました。

商品到着後、昨日と今日で作業しました!

ここで問題が発生

普段使っている半田では大きすぎて使いづらいんです!

何とか、純正のLEDを取り外したんですが1箇所剥がれてしまって

強行突破です!

20051229210050.jpg


いい感じで点灯しました~
よ~く見るとオーディオのボタンが2箇所光っていません・・

基盤が剥がれたのは1箇所ですが、↑が点かないと↓も点灯しないみたいです。

誰か基盤くださ~い!!!
コツはつかんだのですが時すでに遅し

              
コメント
これ欲しいー!
これ ☆ー!・・・じゃなくて欲しいー!

いいなー!どうせ色変えるなら、この白いのいいですねー!

---------- ヒロ [ 編集]* URL * 12/29, 22:08 -----

グレイトーーΣ(^▽^)
白色化もかなりクールっすv-411
液晶部分との相性もバッチシですね。
今度行ったとき見せてください。
それと半田の使い方もご教示下さいませ。
---------- EPO [ 編集]* URL * 12/29, 22:38 -----
なんだか……
友人のレガ○ィみたいですw
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 12/29, 23:06 -----

白い車もかっこいぃですが、
白いLEDもかっこいぃですね♪
(親ばかです。)

余ってる基盤あるよ。
---------- おまつ [ 編集]* URL * 12/29, 23:12 -----

ヒロさん>トラバありがとうです!今はパグはぽんちゃんにしか見えません(笑
白化はなかなかいいもんですよ~!なんですが、白LEDはどうも色むらあるそうで、必ず同じ色になるとは限らないみたいで、若干ちがうかな?みたいな色も混じってます。

EPOさん>2箇所ボタンが光らないので、自分的には60%の仕上がりですね、LEDお仕入先も車部品用ではないので、色むらも気になるところです。

おすぎさん>レガ○ィってこんな感じですか?次はフットランプも赤→白に変更しますよ~!

おまつさん>まじっすか?基盤ほしいっす!リベンジしたいっす!
白には白ですな~!
スカッフも白にできないかなぁ~v-389

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/29, 23:26 -----
きれー!
スカッフも白ですかv-405
てんちゃんさんなら余裕で可能じゃないんですか^^
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 12/30, 00:38 -----

すばらしい!v-424
さすが電子工作倶楽部員ですな。i-239

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 12/30, 01:12 -----

LEGACYさん>スカッフはEL発光でしたよねぇ?実は、キットなるものが東急ハンズで特売中らしいです。行けたら白を買いたいんですが・・・

ヤンヤンさん>何とか完成しました!
が、基盤を剥がしてしまって発光していない部分があり、再チャレンジですね~!今のところはこのままいきます。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/30, 07:53 -----
EL買うなら・・・
ネット通販の「秋月電子商店」がオススメです。
いろんな色のELプレートがありますよ。
もちろん白も。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 12/30, 10:58 -----
おすぎさん
早速みてきました!
ELの白ありました~!
後は、今付けているスカッフをどうするかですね。
結構点灯しなくなったって方がいらっしゃるみたいなので、かなり圧には弱そうですね。
コンデンサーはそのまま使うとして、問題はばらしか・・・v-390
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/30, 21:31 -----
キレイですね(^-^)
クールなイメージがすてき~
白のLEDって微妙な色合わせが難しいですよね。
紫っぽかったり青みがかかったり…

このまま内装も白化ですか~?v-8
---------- syrup [ 編集]* URL * 12/31, 01:06 -----
syrup さん
オーディオのボタン部分でも、あの乳白色の色差で、LEDの色合いが若干変わってしまいます。

内装白化・・・いいかもですねぇ~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/31, 05:54 -----
おぉ、全部行きましたね!
どうもー
BBS書き込み放置しっぱですみませんでした

全部白化、とうとういっちゃいましたねー!!おもったより綺麗にできてて、安心してます(って、うちの施工時期は未定ですが・・・)
---------- TAK [ 編集]* URL * 12/31, 08:23 -----
TAKさん
はじめまして~!

TAKさnの画像のおかげで施工に決心がつきました!

今年もヨロシクおねがいします!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 01/01, 22:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/57-11291a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
