その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
久々の更新ですね。

最近、年末に伴い忙しくなっちゃって(汗

先週には完成していたのですが、syrupさんのを見て、コレはやってみたい!と思い、フロントエンブレムのパンチングアルミ加工をしました。

20051211153515.jpg

20051211153524.jpg


どうです?ホワイトにはブラックがよく似合いますよね~

パンチングアルミは購入していたのですが、別の場所へおいていたため、EPOさんに分けてもらいました!アリガト~!!!

一応、リアも考えてましたがどうしよう?と思っていたところ、原さんが施工済み、早速見せてもらい、コレもやっちゃおう!と思い、ためしにカッティングでリアに付けてみました。

20051211153540.jpg

20051211153532.jpg


原さんが言っていましたが、リアのLEDコンビランプとつり合いがうまくとれてますよね!

・・・後は、パンチングアルミを切る道具が。。。

それと、本日Dラーより1枚の封筒が着ていたので、交換しに行きました!
何でも、シートの留め部分を引っ掛けに変更するとかで、私のアクセラも対象に入ってました。

足元が汚いですが↓

20051211153550.jpg

20051211153600.jpg


この部分を↓
20051211153630.jpg

20051211153610.jpg


新品!に変更~。

以前から、乗り降りする際によくボタンが外れ、パチパチとはめていたのですが、これならその心配がなさそうですね!

マットをそう交換は???って聞いたら・・無理です!と言われました。

まぁ、いいか!
              
コメント
かっこいいー!!
ですね!v-398
ホワイト系には特に目立って前後ともめちゃお似合いです!!!流行りそうですv-354

先駆者の<はまりん>のKAZさんに感謝です<(_ _)>
---------- 原 [ 編集]* URL * 12/11, 17:11 -----

自分も今日交換してもらってきましたよ。
旧マットは気付いたらボタンが外れてるですよね~(外れても気にせず運転してますた・・・)
久しぶりに真っ黒のマットを見て満足です。

パンチングアルミを早く施工しないと・・・
今度、コツなんかを教えてくださいね。(紙やすりは購入済みです)
---------- EPO [ 編集]* URL * 12/11, 18:29 -----
マット
僕の大丈夫かな・・
スタンダードはヤバイって納車前に情報を仕入れてたのでデラックス変更しましたが・・デラックスマットの上にディスカウントで購入したマットを敷いて2枚重ねです(^^;なぜか今の所快調だけど・・・そのうちペダルにひっかかるかな・・(恐いっすね)
---------- mza [ 編集]* URL * 12/11, 19:47 -----

原さん>リアは考え中だったのですが、これで決心がつきました!今度は、明るい時にジックリみたいです。

EPOさん>パンチングアルミ化はいいですね!コツというか、内側の山は完全に削らないとカチッっとはまりません。サンドペーパーで最後に削って、その部分を塗装?ですね!

mzaさん>対象のフロアマットなら、交換してもらいましょう!現行のアクセラはその仕様に変更済みだそうですよ。
運転席だけですけど、新品になりますしね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/11, 23:29 -----
いいっすね~
ども。
白だとかもめちゃんの加工は映えますね~(^-^)
あまり情報はないですが拙作の工程を…
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=62564

封筒は届いてません…
対象のはずなのに??
自分のはたまたま、ずれないのでいいかなとも思ってきました…
---------- syrup [ 編集]* URL * 12/12, 00:52 -----

エンブレム施工完了オメ!
リアもいい感じですね。
リアもパンチングアルミでできないか妄想中なんですが、
また研究してみますね。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 12/12, 08:55 -----

syrupさん>syrupさんのよりも、穴が大きなタイプですね!目の細かいパンチングアルミではどうなんでしょ?
エンブレムの内側部分を削ってしまえば、取替えも簡単ですしね。
うちの場合は、営業さんが直接持ってきてくれましたよ~。新品はいいもんですよ~!

ヤンヤンさん>アルミカッターなくしては、施工できませんでした。感謝、感謝!!!

リアのアールの部分をどうするか?ですよねぇ。カッティングだと、どうしても艶がでてしまって・・・。
このシートに、艶なしブラックを吹きかけてもいいかもしれません!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/12, 19:18 -----

自分の場合、超艶有りなんで、あんまり役に立てないかもしれません・・・。

---------- 原 [ 編集]* URL * 12/13, 15:16 -----
原さん
いえいえ、エンブレムを外されてましたよね?どうやって外しました?パンチングアルミだと、ボディが傷つくんじゃないかと、ちょっと不安なんですが、裏から張り合わせてならと思いまして・・・
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/13, 23:11 -----
あれは・・・
マイナスにカバーかけて、メキメキと剥がすやり方を、てらぼんさんに教わりまして(^_^;)
夏なら簡単に出来ますが、冬は熱湯をエンブレムの両面テープにぶっかけ、剥がすそうです。
パンチングアルミは傷つきそうですね(>_<)エンブレムで見えなくなる部分が出てくるので、そこに何かワンクッション入れたら大丈夫そうですね。
自分はプラ板だったため、どうせ見えなくなるかいいかと思ってたら、てらぼんさんと瓦礫さんにDIYはきっちりやりましょうとご指導頂きました<(_ _)>
---------- 原 [ 編集]* URL * 12/14, 18:04 -----

なるほど~v-405!何かクッション的なものを挟んでマイナスでコジコジ作業ですか。
結構綺麗に剥がれました?
う~ん、早くリアもやってみたいなぁ~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/14, 21:32 -----

自分はめちゃくちゃ汚く取り、汚いまま付けました・・・。まだ仮止めですから~v-404

熱湯とステッカー剥がし、脱脂剤が有れば完璧なんじゃないですかね!
---------- 原 [ 編集]* URL * 12/15, 15:40 -----
原さん
情報アリガト~!
ですね、がんばってみよ~v-219
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/15, 21:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/46-10e03a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
