その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今回で、数えること5回目になりましたいぢりんぐオフin伊賀アクセラ電子工作倶楽部12月例会です。

今回の目的は、Konkonさんのオーディオパネルの全青化&EPOさんの23Sメーターの青LED化が目的で開かれました。
20051205202542.jpg


参加してくださったのは、konkonさん、ヤンヤンさん、EPOさん、ポンコツさん、かっちゃんさん、少しの間でしたが、わんこのわんちゃんさん(伊賀名物の固焼きをお土産でいただきました。いつもありがとうございます。)と、仕事を済ませてからの参戦の原さんです。


この日は、あいにくので、完全に、室内での作業のみになっちゃいました!

今回、KonkonさんのオーディオパネルのLED交換で、変更された方は分かるかとは思うのですが、赤い部分を取り除くため、昼間は透明になっちゃう部分にこんなものを仕込みました~

20051205195206.jpg


20051205195246.jpg


初の試みですね。取り付け画像が無いのですが、どんな感じになったのでしょうね?

横では、EPOさんが23Sのパネル削りをやっています。
このパネルは、LED交換だけでは青く光りません。
パネル裏に赤いペイントが施されているみたで、この部分を削ってしまわなければいけないそうです。
20051205193337.jpg


時間も、正午をまわり、昼食タイム~!



午後の部は、少しの間ですが晴れ間が除き、ポンコツさんがある仕込みをされるみたいなので、こちらをお手伝いしました。

20051205193434.jpg

20051205193509.jpg

20051205193413.jpg


さて、この部品はかなり”やんちゃ仕様”でした。
ネタばらしはポンコツさんのブログを待つことにしましょ~

そして、ちょこちょこと皆さんのアクセラを見学!
かっちゃんさんとEPOさんはドアノブがメッキパーツになっていました!

20051205193225.jpg

20051205193202.jpg


このワンポイントでずいぶんアクセントが変わりますね~

この後、仕事を済ませて駆けつけてくれた原さんが登場~

しかもお土産(メロン&バナナ)つきでした!皆さんおいしくいただきました。
20051205201751.jpg



原さん、アリガトウです。

Konkonさんのパネルも1点だけ課題を残し終了~

EPOさんのメーターパネルもまもなく終了~

暗い中の取り付け、ご苦労さまでした!

参加してくださった皆さん、今日は楽しかったで~す。

ちなみに、私はこんな感じになりました!

20051205193641.jpg

20051205193717.jpg

              
コメント
昨日はお疲れ様です。
昨日は、お疲れ様でした。
こんな静かなオフ会始めてですよw
奥が深いぜ・・・
しかしヤンヤンさんの職人芸は凄いですね、仕事はや~

てんちゃんさんのセンターパネルもかっこいいですね!文字部が白いと見えやすいですね、いいなあ・・・

また、おじゃましに行きますね~。
---------- ぽんこつ [ 編集]* URL * 12/05, 21:46 -----

白色の液晶はかなりいいですね!
勢いに乗って、今度は全白色化を目指しますか?(笑

いつも大勢で押しかけてすみません。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 12/05, 23:19 -----
すげー
てんちゃんさん仕様の液晶、非常に気に入りました!
今度機会があれば施工お手伝いお願いします~。
---------- あら [ 編集]* URL * 12/05, 23:34 -----

お疲れ様でした。
毎回、有難うございます。また遊びに行きますね~

てんちゃんさんの液晶パネルは
本当に良いですね。物凄く見易い
です。
この際ですので、一気に全白化行きましょうv-221
---------- EPO [ 編集]* URL * 12/06, 01:46 -----
ブログめぐりしてて
今、何色存在してるのかな・・
ヤンヤンさんの青化・紫・緑・白まではブログ巡りしてて写真みたけど・・
そのこたつの上の工具類・・・結構そろってますね・・工具って高価ですからね
---------- mza [ 編集]* URL * 12/06, 16:06 -----

ぽんこつさん>寒い中、外での作業お疲れ様でした!
液晶の白化はいいですよ~!確かに見やすいです。全白化やってみよ~かな?

ヤンヤンさん>いろいろ勉強させてもらってます。しかも、液晶のバラシを自分でできました!全白化は、簡単なエアコンからと思っていたら、球だけではなかったですね・・・orz
ボタンの文字はLEDでした。

あらさん>液晶の色交換逝っちゃいますか~?白以外でもいろんな色がありますしね!自分色を見つけるのも楽しいですね!

EPOさん>お疲れで~す。あのデジカメはいいですね。プロのカメラマンのようでしたよ~。
全白化逝っちゃおうかなぁ?でも、ステアリング部分はちょっと怖いかも・・・

mzaさん>うちの液晶白化はTAKさんのを見て、やろうと決めました!
アノコウグノホトンドハヤンヤンサンノデスよ~!
まさに、四次元ポケットです!

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 20:21 -----

>まさに、四次元ポケットです!

やっぱ、ドラえもんだったんですね。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 12/06, 21:28 -----

うちも工具をそろえたいな~。
でも、一回使うとそれ以降は使うんかな?って考えちゃってv-341
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 22:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/45-eca6a376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
12月4日 電子工作倶楽部 konkonさん号全青化
「アクセラ電子工作倶楽部」&「関西エロエロ化推進委員会」12月例会のレポです。今回のメインは・konkonさん号のセンターパネル全青色LED化・EPOさん号に青色
    
                    
