その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
短いトンネルや屋内駐車場でみなさん経験があると思いますが、23Sのグレード以外は自光式メーターではないのです。

んで、メーターイルミ線を切り、IG+線と繋げば?と思い、早速実行~

051202_0849~001.jpg


051202_1215~001.jpg


見事、昼間でもわずかですが、発光してるのがわかります

051202_0719~001.jpg


が、これでは思わぬ事態が!!!
なんと、センターイルミまで光ってしまって、当然スモールも点灯・・・orz

なので、またまたDラーへ

イルミ線で、パネルとセンターは連動していました。

ですが、リレーの仕様変更で問題解決!

次なる問題が発生!・・続きは後日やり直します。

走行中の影響はないですからね。

とりあえずこんな感じです

イルミ点灯時
IMG_2265.jpg


イルミ消灯時
IMG_2261.jpg


なかなか、よい感じですよ~!

後は、その問題解決と、次の課題へ~
              
コメント

おぉ~!!すげぇ~!!
かっこえぇ~っす♪
---------- どこぞの謹慎中の人 [ 編集]* URL * 12/03, 00:35 -----
お○つさん
次の段階がクリアできれば、後はアレをやって、完成です!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/03, 00:51 -----
よっしゃ~
ぼちぼち、いい「クエ」が入ってますよ~。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 12/03, 02:34 -----

すごい!
やりましたね。
明日、実物を見せて下さ~い。
---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 12/03, 12:59 -----
あ、すげぇ!
これはイイ!完成バージョンが楽しみです。

明日行けないのが残念です。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 12/03, 17:02 -----

GIBSON さん>現時点で、ほぼノーマルメーターなら完成ですよ~!

ヤンヤンさん>何とか、ここまでいけました(汗。
後は、ある問題とパネルを・・・ね!

おすぎさん>LEDの平均寿命は100000時間だそうです。常時点灯で1日24時間なんで、100000時間÷24時間=1年365日計算で、単純に11年ですね!私の場合は、この後、次の段階まで施工予定です。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/03, 21:42 -----

おお、いい感じ。
昼間でもしっかり点灯してるのが分かりますよ。
明日、じっくり見せてくださいね。
---------- EPO [ 編集]* URL * 12/03, 23:48 -----
おつかれ~っす。
楽しみにしてますね~。

例の店の店長に、旨いの仕入れさせときます。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 12/04, 03:47 -----

EPO さん>メーター明っるいでしたね~!メーター内のパンチンぐアルミにもアクセントあります。
メッキのドアハンもなかなか綺麗にマッチングし、今日はかなりバージョンUPしたのでは?
今日はお疲れさんでした~

GIBSONさん>後は、1つの問題が解決してませんが、それでもOKなら、いつでも施工可能ですよ~。
その問題は、次のブログにでもUPしますね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/04, 23:43 -----
全然OKっす
昼間に光りゃいいですよ~。

その先の問題もちと気になるかな・・・
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 12/05, 01:47 -----

GIBSONさん>常時点灯化なら簡単に施工できます。といっても、20~30分ぐらいかな?
その先の問題はブログ参照してみてください!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/05, 18:54 -----

こんな事ができるんですね♪

ちょっと前のホワイトメーターパネルも気になるけど…。
---------- ちょし [ 編集]* URL * 12/05, 20:09 -----
ちょしさん
そうなんです。やってみました!
昼間の太陽が当たっているときはあまり分からないんですが、ちょっと影に入ったりすると発光してるのが分かりますよ~。
ホワイトメーターパネルは針抜きなしで施工できるんで、お手軽にメーター内の印象を変えることができますね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/05, 21:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/44-47699dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
アクセラ AXELA (マツダ)
「アクセラ AXELA (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...
    
                    
