その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今回は、配線図がたくさん必要でコピーでは間に合わないと判断!

20051123210040.jpg



どうしょ~かな~?Dラーの方が”1時間ぐらいなら!”ということで早速

これを施工しようと思った経緯は・・・

23Sパネルの方たちは気づかないことなんですが、短いトンネルや屋内駐車場などではポジションONなんてしないんで、15,20のパネルでは真っ暗なんですよ~

そこで!、パネルイルミをポジション連動から常時点灯に変更させれば?と思いつきました!

で、配線図を見に行ったわけです。

簡単にはいきませんでしたが、構想は整い、配線の場所も確認できたので、パネルにスモークを貼り、ブラックアウト風にしました。

これは、のちのちの計画には欠かせないので。

20051123205953.jpg


薄いブルーのスモークにしました。

20051123210005.jpg


完成~!

さて、配線を?ヤンヤンさんから、あるものを取り付けるために、配線図が必要とのことで、今回の作業はこれで終了しましょう!

結構、車内バラシが必要とされるのです

お昼ぐらいに、なおきちさんからです。

4時頃、EPOさんのハイマウントストップランプを○テラスでヤンヤンさんに黒い宅急便(hiroさん)が持ってくるというので、行ってきました!

そこには、ウーロンさんも来てくださいました!NEWホイールは乗り心地上々のようです!!

無事、受け渡しも終わり流れ解散~

スパイラルアンテナ手に入りそう
              
コメント

今日は顔を出せず、ごめんなさいです。
みなさんには、お世話になりっぱなしですv-421

てんちゃんさんの構想とはこのこと
だったんですね。
これから、どうやって変身していくのか楽しみです。

スパイラル仲間が増えることを楽しみにしてますよv-221
---------- EPO [ 編集]* URL * 11/23, 22:27 -----

今日は作業の途中で邪魔してしまってすみませんでした。
結局問題は解決せず、持ち越しです。
ホタル祭りに間に合うかなぁ~v-356

4日までには、さらに進化してますか?
楽しみにしてます。
---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 11/23, 22:58 -----

EPOさん>スパイラル逝っちゃいますよ~!その後は、デコラインかなぁ?v-391

ヤンヤンさん>4日までには何とか考え中なんですが、休みが最近少ないので、なんとも?です。とりあえず、ブルーLED照射でv-356
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/23, 23:58 -----
もつかれです
今日は遊んでくれてありがとうございました。
色々面白い話を一杯聴くことを出来て楽しかったです。
もうちょっと居たかったんですけどねぇ…
さすがに時間が足りませんでした…
---------- 黒い宅急便 [ 編集]* URL * 11/24, 00:25 -----
ん!?
>15,20のパネルでは真っ暗なんですよ~

要するに、わたしの不満が解消される訳ですよねv-219
http://side-axela.jp/list/list.cgi?id=869&mode=show
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 11/24, 11:05 -----

黒い宅急便 さん>お疲れ様でした。足元のネオンはv-353でしたね!うらやまし~。ユ-ロステージがんばってくださいね!

GIBSONさん>同意見の方がいましたか・・、やっぱりそう思いますよね!パネルが赤イルミですと、問題なく施工できそうです。が私のは色イルミなんで、光量が足らず、もう一段階の改良を要しますv-390
うまくいけば、やっちゃいますか!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/24, 12:24 -----
妄想ですw
メーターの文字盤を有機ELを使って発光させれないかなぁ。
有機ELなら昼間でもくっきりはっきり。

---------- おすぎ [ 編集]* URL * 11/24, 18:00 -----
うまくいけば
よろしくですv-436

これ、できたらカナ~リうれしいっす。
報酬は「鮮魚」でいいすか~?
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 11/24, 19:09 -----

おすぎさん>ELは現在調べ中ですが、どうも寿命が短いそうで(安いもの)、どのぐらいの年数発光可能かですね!
GIBSONさん>うまくいけば、よろしく!ELの方もただいま検討中です。

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/24, 19:53 -----
そうか。
ELは寿命が短かった。
ましてや常時発光となると・・・。
寿命ごとに取り替える・・・ってゆーほど手軽でもないし。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 11/25, 09:16 -----
おすぎさん
しかし、EL化は魅力的ですよねぇ~

まずは、現段階のLEDの常時点灯化から、がんばってみますv-91
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/25, 22:30 -----

まこっち号は,常時点灯の赤色お願いしま~すv-16
---------- まこっち [ 編集]* URL * 11/27, 21:27 -----
まこっちさん
うまくいけば、了解です!

今のところ、弄る時間が無いので、もうしばらくかかりそうですが・・・
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/29, 12:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/40-d49d66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
