その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今回は、てんちゃんつまのブログ②です。

今日は、スケッチ教室で曽爾村にいきました(=^・w・^=)

ず~っと外にいたので、とても寒かったです!

20051121211530.jpg


私は、忍耐力がないのですぐ描くのが飽きてしまいます。

20051121211623.jpg


これは、標高894mの鎧岳、横には兜岳、少し離れて屏風岩があります。

今回、鎧岳と屏風岩の絵にチャレンジ

20051121211847.jpg



20051121211548.jpg


20051121211718.jpg


やっぱり、平面的な絵になってしまいましたうまく、スケッチブックに建物とか、風景を描けたらいいんやけどなー、まだまだ、腕がおいつきません。


帰りに、曽爾高原ファームガーデンによって、地元の野菜や工芸品などを見ました。気になったおみあげは、ひのきのおがくずの入浴剤でした。いいかおりがしそうです!!

私が知らない間にお亀の湯という、温泉施設ができており、平日にもかかわらず、たくさんのお客さんがいました!

パノラマ露天風呂や足湯などがあり、郷土料理も食べられるそうです、しかも!!名物はカレーうどん???と小さくパンフに載っていますよ~ 足湯は無料みたいでしたね。お値段も、大人500円、小人300円となっておりまーす。
露天風呂から、鎧岳、兜岳が見えるみたいです。

道中の道がせまいのでオフ会にはあかんかなーと、思いますがファミリーでのドライブにはよさそうですよねー。

とにかく、コートにマフラーでも、すごいさむかったです。
今まで、曽爾のことを、ソニー村を思っていました。村の方ごめんなさい。でも、死ぬまで、ソニー村といいつずけます。
ソニー大好き

てんちゃんつま

              
コメント

スケッチ教室に通ってるんですか?
すごいなぁ!
内装職人も絵を描くのが好きなんですよ。
我流ですが‥‥。

まこっちさんは鑑賞する方だったかな?
まこっちさんのHPの「雅」の「画像up掲示板」に
一枚拙作をupしてあります。

今度、絵を描きに行きましょう!
---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 11/22, 08:27 -----

ども、お世話になってますGIBSONです。
日曜は、隣村の東吉野にいてました~。
奈良はのどかで大好きです。

絵は・・・ダメダメです。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 11/22, 13:39 -----

ヤンヤンさん>書き込みありがとうございます!!うれしいです。ヤンヤンさんとは、本当に趣味があいますよね。足湯にいっしょにいきましょう!

GIBSONさん>コメントありがとうございます!!吉野はいいですよね。行ったことはありません!!でも、近くの壷坂には病気で通ってましたよー。体弱いんです~。てんちゃんも、絵は幼稚園レベルです。

---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 11/22, 20:36 -----

こんばんわ~。EPOです。
のどかな風景で心休まりますね。
私も自然に囲まれてゆっくりしたいです。

私は絵の才能は全くありません。
動物が怪獣になってしまいますv-12
---------- EPO [ 編集]* URL * 11/23, 01:13 -----

EPOさん>コメントありがとうございます!自然っていいですよね~私も大好きです。v-410曽爾は、自然がいっぱいですよ。
---------- てんちゃんつま [ 編集]* URL * 11/23, 21:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/39-fa93bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
