その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今回で、4回目となるいぢりんぐオフin伊賀です。

当初は、ヤンヤンさん、EPOさんと私での予定だったのですが、いろんな方が参加して下さいました~!

参加者は(ヤンヤンさん、EPOさん、おすぎさん、LUさん、そして滋賀県よりあおせらさん、と???FFさん・・お疲れさまですと私です。)

朝9時集合で集まってもらい、皆さんとかるく挨拶をすませ、早速いぢりんぐタイムです~。

まずはおすぎさんがセンターコンソール部分のレザーシート貼りに取り掛かりました。
IMG_2157.jpg


また別の場所ではEPOさんの4灯化が始まりました~!

・・・試験点灯完了したのですが、その時!もう片方のハロゲン球を外すのを忘れてしまい照度調整の部品がショート!!!

すぐには、準備ができないので今回はブレーキ連動のみの施工になりました  この後からヤンヤンさんにトラブルがついてまわりました(汗

ヤンヤン号は今回、ドアにアンダースポットを仕込ませて光らせる計画だったのですが

IMG_2159.jpg

・・・点かないどうやら、プラスポイントの配線に問題ありと判明!配線をやり直し、再び点灯???ドア4箇所の内2個しか点灯しません。一旦、施工を中止しEPO号のバックランプの取り付けしました
IMG_2188.jpg


無事、ブレーキ時4灯&バックランプの取り付け終了です。

その間も、おすぎさんは黙々とシート貼りです。

IMG_2163.jpg


そして完成~!

IMG_2174.jpg


何ですが、思わぬところに落とし穴がありました!

コンソールの表面はきれいに貼れたのですが、巻き込み部分で長さが足らず・・・orz

後日、貼り直しになりましたが、私的にはぜんぜんOK!なんですけどね!完成ver、また見せてくださいね!

続いて、LU号のスターターを見せてもらいました~

IMG_2176.jpg


ハンドル横のスイッチONでエンジンが掛かるというものですスゲ~!!

防犯にも効果アリ?ですね。いいもん見せてもらいました!

そして、あおせら号のリアは必見!

IMG_2181.jpg


2本出しマフラーです!

カッコイイですね~。画像でしか見たことがなかったのですが、実物はかなりの仕上がりでした!


そうそう!ヤンヤンさんが「コレありますよ~どうですか~?」


ぱっと見ると、マッコー!!!EPO号のサンルーフからこんにちは~

IMG_2166.jpg


念願のMAXコーヒーです。ありがたいです。

前日のおまつさん、あらさん&彼女さん、しろくん&彼女さんとのドライブで入手されたみたいです(アリガトウゴザイマス)

EPOさんの4灯化、おすぎさんのレザーシート貼りが終了されて、ヤンヤンさんの番です!

ホイル交換

IMG_2170.jpg


ヤバイ車になってる?

そして、アンダースポットです!これが、なかなか!

IMG_2191.jpg

IMG_2195.jpg


きれいですな~

いい時間になり空が薄暗くなりそろそろお開きとなりました!

参加してくださった皆さんありがとうございました~

この後、ディーラーで、ヤンヤンさんが追加LEDも仕込みましたよ。
スポンサーサイト
              
コメント
お疲れ様でした~
今回も大勢で押しかけて、すみませんでした。
盛りだくさんの内容で、消化不良気味でしたね‥‥(^_^;
また今度、リベンジマッチをやりましょう!
---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 11/15, 00:43 -----
濃い~っすねえ。
盛りだくさんっすね~。

進化早スギ。毎週違う車になってますねっ。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 11/15, 01:14 -----
お疲れ様でした~
色んなハプニングがあったオフでしたねv-356

やることが沢山ありすぎて、結局当初の予定は消化できませんでしたが、また後日改めてパンチング化しましょうねv-411
---------- EPO [ 編集]* URL * 11/15, 09:14 -----
いぢりんぐは計画的にw
貼る前に誰かの車を見ながらやればよかったですねぇ。
「ここまでは見える、ここからは隠れる」って部分を確認しながら・・・。
ああ・・・早く直したいっw
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 11/15, 09:25 -----

ヤンヤンさん>お疲れでした~!初めてな方ともお会いできて、楽しかったですよ~。リベンジマッチやっちゃいましょう!

GIBSON さん>今度は是非に伊賀へお越しくださいね!待ってますよ~、って今度はいつしようかな?

EPOさん>4灯化オメデす!リベンジですな!私が購入したパンチングでは、1箇所のみぐらいの大きさでしたわ・・orz。

おすぎさん>気になっちゃうと、早くやりたくてイライラしますね!実は今晩やっちゃったりして?
完成後また見せてくださいね~
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/15, 12:25 -----
すごいヘビィーっすね
物欲会っすね。今日マフラー交換して・・5kmしか走行してないけど・・あんまりわからないというのが正直な感想でした・・メーカーはfujitsubo。二本だし・・4つ穴・・すごいな・・。exeのリアエアロみてると2本だしだったらかっこいいのに~とは内心思ったことありますね(自分はやらないけど)
---------- mza [ 編集]* URL * 11/15, 23:18 -----
mzaさん
藤壺に交換ですか?排気OK!吸気関係は?何かされてますか・・
マフラー交換すると、馬力UPですね!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/16, 12:19 -----
シート張り
いいですね~。
私もそういうので、いい素材で手ごろな素材を探しているのですが、なかなか^^;
やりたいことだらけなので、ちゃんと計画たてないとやばいことになっちゃいそうです。

2本出しマフラーといい ホイール交換といい すごい濃いオフですね~。
---------- まい [ 編集]* URL * 11/16, 12:43 -----
馬力UP感・・・はなし
馬力のアップ感はあまりないですね、藤壺HP上には157から160馬力みたいっす。アクセラのうりのフラットトルク感がより良くなった感じかな・・。回転数をあげたりおとしたりのたまに息つく様な場面のアクセルワークが少なくなったかな・・吸気は高知でヤンヤンさん号・まこっちさん号を待ってる時にマツスピフィルターを装着しました。このフィルターをシフトダウン時の回転数上げの時に良さを感じました。ちなみに、マフラー交換後・・・まだ、10kmしか走ってません
---------- mza [ 編集]* URL * 11/16, 21:27 -----

まいさん>なかなか、皆さんやりたいことだらけのようで、かくゆう私も、年内にもうひとつほしい物があるのですが・・・

mzaさん>そうですか~。自分のアクセラ以外は運転したことがないので、わかりませんが結構馬力UPしてると思いますよ!前の車のときは体感できました、高速走行時ですが。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/16, 21:54 -----
おいどんも
皮シート探してるんですが、いまいち琴線に触れるものがないんですよねー。

ところで、某○ン○ンさんのホイールがすこぶる気になる今日この頃。
こちらより画像強盗いたします。
あとは、ヤ○ヤ○さんのOKがもらえれば(ニヤリ
---------- daisen [ 編集]* URL * 11/17, 01:35 -----

>まいさん
はじめまして。
シート貼りは手軽で完成した時の満足度は高いですよ。
15Fは内装が貧弱なのでいぢりがいがあるってもんですw

>daisenさん
手触りならリベラール製品は最高ですよw
アノ質感のレザーシート無いかな~・・・。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 11/17, 09:40 -----

daisenさん>レザ-シ-トなら、やっぱりリベラ-ルですね!ヤンヤンさんのホールは、ディーラーカタログの折込に載っているものらしいです。

おすぎさん>レザーの貼り換え終了?
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/17, 12:19 -----

まだ貼り替えてないっすよ~。
作業は土曜日ですかねぇ~。まぁ、土日はのんびりとDIYです。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 11/17, 16:19 -----
おすぎさん
がんばってくださいね~

レザーシートって伸びないんですね・・・!

伸びる材質なら、応用が大幅にきくのにね。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/17, 23:10 -----

遅くなり・・・過ぎましたが、お疲れ様でした。

金かかるのでもぉ何もしない予定でしたが、皆さんの車見ると色んなとこ変えたくなりますね~ とても財布に良くないw
---------- あおせら [ 編集]* URL * 11/18, 10:41 -----
あおせらさん
お疲れ様でした。
おっ!何か逝っちゃいますか?
まずは、レザーシート貼りからですねぇ。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/18, 12:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/36-32dffbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
