その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
10月23,24,25日は上野天神祭りです。
菅原神社の正面の写真です!
20051025204209.jpg


20051025203349.jpg


上野天神祭りと言えばこれ!

20051025203717.jpg

20051025203845.jpg

20051025203311.jpg


↑楼車だんじりです!

夜は、チョウチンに明かりを灯しとてもビュ~リフォ~

町には、各、旧町に9台のだんじりがあります。

もうひとつの見所は鬼行列! 20051025203516.jpg

20051025203648.jpg

20051025203626.jpg

20051025203602.jpg


私(妻)が個人的に大好きなのが写真4枚目の、通称ひょろつき鬼です。
今年も、すばらしい足取りでひょろつき、子供を泣かせていました

町の様子はこんな感じです。

20051025204053.jpg

20051025203450.jpg

20051025203430.jpg


たくさんの屋台が出ます。

後、神輿などが出ます。

今年は、夫婦で食べた焼きそばが少し辛かったです。

来年は、みなさんお越しください。。。


              
コメント

おぉ、天神祭りですね!
私は12年間も上野に勤めていながら、
一度も行ったことが無いです‥‥v-406
それは、仕事柄と言えば分かってもらえるでしょうか?

転勤したら見に行けるかな??
---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 10/25, 22:20 -----

雰囲気だけでも楽しいですよ!
夜、仕事帰りになんとなく立ち寄ってみては?って、やっぱまずいですかねぇv-356
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/26, 00:38 -----
あう?
こんばんわー ヒロですm(_ _)m
上野って、上野市の上野?ですか?
違ったらどーしよー(´ロ`;)・・・

いや仲良しの友達(学校の時の)が上野の人なのです。ひの菜漬け?が美味しかったです~(*^_^*)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 10/28, 23:39 -----
おお~!
正解ですv-407
現在は、広域にわたって伊賀市に変更しましたが、上野市の天神さんです。
上野の方とも交流が・・・、スゴスギですね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/29, 08:08 -----
三重県は第3のふるさとでふぅぅ
学生時代(えーっと愛知県にあるリハビリテーション専門学校だったんですが(´ロ`;))に「就職は熊本でします」と言ってた私に、教官達は、あえて愛知県ではなく、三重県の病院に実習地を選び、私は、長島1ヶ月、四日市2箇所で合計2ヵ月半滞在しました (*^_^*)b

四日市弁もちょっと覚えましたよ。
「四日市での思い出は忘れやんにぃぃe-465」(合ってんのか?)ちなみに、上野の子はかなり仲良しの人なので、今でもよく電話します。最近は、久居に居るので、久居弁になっています。伊賀市ですか!なんか格好いいですね~!長文失礼しましたぁぁ!
---------- ひろ [ 編集]* URL * 10/30, 10:37 -----
こんにちは~
ほぅほぅ!そうですね~伊勢方面の方は「~にぃぃ」を使ってますなv-410
私も、最初はわからない言葉がありましたが、今では自分でも使ってるかも・・
お友達さんは久居っすか!仕事でよく津へ行くので、どこかでスライドしてたりしてv-448

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/30, 11:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/28-82539577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
