その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
フォグのデイライト化で振動センサーを使っていたんで、仕様変更しました!!!

070602_1047~0001.jpg


久しぶりのバンパー降しです^^;

デイライトに使っていた振動センサーですが、走行時にも点滅・消灯していたらしいので、車内に配線を引き込みシガーから電源をとりました~♪

スイッチも付け、消灯もできるようにしてあります。

で、スイッチの取り付け位置なんですが、ここにしました!

070602_1222~0001.jpg



ドリンクホルダーの横っちょにしました。

場所的に裏側にスペースがあり、あまり使わないという目的で設置!

さりげない雰囲気です^^

バンパーを降ろしたときに、レンズにも細工です!


070602_1316~0001.jpg



レンズスプレーなんですが、バルカン風ってことで、丸いシールをLED部分のレンズに貼って、その上からレンズスプレーを吹きつけました。

乾燥をし、充分かたまったら、針などでシールのみ剥がせはこのようになります。

これで、多少は基盤の目隠しになったかな???

              
コメント

おぉ、さりげなくイイカンジですね♪

光ったらどうなるんでしょうか?
前と同じ?
---------- 酎也 [ 編集]* URL * 06/03, 00:21 -----

酎也さん> ありがとうございまーす!

光っている時なんですが、このLED照射角狭いため、真正面からは真っ白!

斜めからや横から見れば、ぼんやりとブルー発光になってます。

フォグの周りはブルーですし^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/03, 09:17 -----

奈良ファの帰り、ルームランプ越しに見させてもらったんですけど、
いい感じに光ってますね!青白い光の謎はこういうことだったんだ~。
てっきり、LEDを交換したんだと思ってました^^;
---------- わんこの… [ 編集]* URL * 06/04, 01:24 -----

・・・わんちゃんさん> お疲れ様でした!

光の方向はどうでしたか?ちょっと上向きにしすぎたかなと思ってるんですが、自分ではどうも確認ができません(汗)

あんまり上向きだと迷惑かなと。。。

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/04, 22:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/218-35e34cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
