その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
以前、かずさすさんのブログで施工されてました、CX-7の間接照明・・・アイデア頂きました



070512_1206~0001.jpg


070514_0027~0001.jpg

前々からドリンクホルダー部分を照らす明かりでいいものは無いかと思っていた所に!!!

まさに!思っていたものに巡り合えたのです

早速Dへ発注しに行きました

当初はかずさすさんと同じ場所にしようかと思っていたんですが(色合い的にも自然な仕上がりだったんで。)、自分の思うドリンクホルダーを照らす目的で仮合わせしたところ、かなり手前になり、LEDで角度調整すると照射範囲が広く、走行中の点灯には向かないのでこの場所になりました~

とりあえず2発ほりこみました。


070512_1208~0001.jpg


070512_1211~0001.jpg


んー、レンズ部分はブルーなんで白LEDでスカイブルーって感じですね^^

取り付け位置はこれです↓


070512_1239~0002.jpg

070512_1239~0001.jpg


画像では分かりにくいですが、充分な明るさとドリンクホルダー部分を照らし、運転中も気にならないです



070514_1931~0001.jpg




これは、結構お気に入りです!!!


              
コメント

う~ん、いい感じ♪

白にしないの~?w
---------- Fizz [ 編集]* URL * 05/15, 19:41 -----

Fizzさん> 一応白LEDなんですけど、レンズが青いんで・・・。

そのうち白にしようかと思ってますが、折角なんで青も楽しみます!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 05/15, 21:48 -----

完成ですね。違和感が無いのが良いでしょ!v-411私も初めは位置的に同じ様な所を考えてたんですが家で作業出来るのでマップランプに取り付けました。
---------- かずさす [ 編集]* URL * 05/15, 22:54 -----

おぉ、これはオシャレですね~
グッジョブですv-218

うちはその部分には5.1chコントローラ付いてるから無理だ...orz
---------- ふじさん [ 編集]* URL * 05/16, 00:37 -----

さすが純正、後付け感をまったく感じさせませんね。
アクセラにもこんなオプションがあってもいいんじゃないかと思います。
うちのアクセラの場合はコンソールがあるので付きませんけど‥‥i-229

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 05/16, 21:44 -----

かずさすさん> 早速やりました^^

純正色?なんで違和感なくつきましたね♪

これ、いいですv-218
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 05/16, 22:25 -----

ふじさん さん>ありがとうございまっす!

純正品みたいになってますよ~♪

ふじさんはさらにマークXの・・・。

違う場所でも応用がきくかも?ですよ!

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 05/16, 22:29 -----

ヤンヤンさん> ヤンヤンさんもふじさんと同じく天井に大物が仕込まれているんですもんねv-219

そちらの方がすごいっすよ!

純正品の流用もなかなか良い味出してます!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 05/16, 22:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/217-1b78ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
