その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  


満タン法での計算ではないですが、ほぼ街乗りで10~11ぐらいですね…。

初めに比べるとだいぶ良くなってますね(^O^)/

燃費グッズが効いているのかは別として…

マイアクセラが今年が車検なんですが、最近オートマの変速のショックが大きくなってるみたいです。。。

ATのミッションオイルを換えたらいいんだろうか?

大体、どれぐらいで交換したらベストなんでしょうね~!

しかし、もう3年かぁ~、早いですねo(^▽^)o

              
コメント

オレ面倒くさくて、燃費計ってないです!
---------- ユウ [ 編集]* URL * 03/30, 15:54 -----

ATFは3万キロだった気がします。
びっくりするくらい滑らかになりますよ!

---------- はら [ 編集]* URL * 03/30, 18:45 -----

そうそう 加速良くなるので ビックリですよ

燃費か・・・・悪いな・・
---------- toshiじぃ [ 編集]* URL * 03/30, 20:29 -----

燃費っすか・・・15Fで街乗り10です。

車検もも間近なので対策をぼちぼちとしないといけません。
---------- うぽんげ [ 編集]* URL * 03/30, 20:49 -----

ユウさん> 燃費を気にして運転もつらいっす・・・orz

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/30, 22:05 -----

はらちゅん> まじっすか?じゃ、車検時に交換かな~。

体感できるかな^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/30, 22:06 -----

toshiじいさん> やっぱそうなんだ~!

こりゃ交換ですね!!!

いやいや、あの運転じゃ・・・。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/30, 22:08 -----

うぽんさん> 15で10じゃちょっときついんでは・・・?

あっしも今回はDでしてもらうか、知り合いの車屋でするか考え中です。

私の場合、皆さんが装着されてるイカより青っぽいんで気になってるんですよね~。。。

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/30, 22:10 -----

>変速ショック

コンピュータ書き換えしてます?
---------- ゆばちゃそ [ 編集]* URL * 03/31, 04:24 -----

ゆばちゃそさん> ご無沙汰でーす!

変速のショックってのは、ロー→セカン→サードとギアが変わるたんびにガクッとくるようになったんすよ!

そんなに大きくないですが、初めの頃に比べるとなぁ~。

書き換えはしてません(・ω・)/

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 03/31, 07:13 -----

お久しぶりでふ。
燃費・・うちの1.5のATですが11です(おいw
にしても変速ショック、うちも結構大きいです。
ミッションオイルかえたらなおるものなんですか?
運転していて気持ちよくないですよね;;
---------- 秋。 [ 編集]* URL * 04/04, 03:07 -----

秋。さん>ご無沙汰でーす!

燃費・・・やっぱり気になりますよね。。。

ミッションオイルで効果は出そうな感じです!車検時には交換予定にしてます!

でも、近々17インチの純正ホイールをはめる予定なんで、また燃費が・・・(汗)

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/04, 21:34 -----

Dらーに言えばショックが少なくなるように書き換えてくれますよ
---------- ゆばちゃそ [ 編集]* URL * 04/06, 12:05 -----

ゆばちゃん> いっかいDに持って行こうかなと思ってます!

上手く緩和してくれたらうれしいですね~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/06, 22:57 -----

ウチのも書き換えたらマシになりますたよ
特に1→2が緩和してますねぃ
たしかSAで1年くらい前にアガってますたよ
---------- ゆばちゃそ [ 編集]* URL * 04/07, 12:10 -----

ゆばちゃん> 行ってきました~♪

うん、緩和されたような気がします!

特に、1から2にギアが上がるときの振動がスムーズになった感がありますね~!

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/07, 18:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/205-3d14f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
