その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
やってまいりました!26日の倶楽部活動のための、前日の飲みオフです!

20061127000041.jpg


初めましての酎也さん、よっさん さん&ダンナさん。

ヤンヤンさん、ONEさん、そして私(てん)とひろろで、前日の飲み会をしました~!

皆さんのテンションの高さには私は・・・

途中、愛知の原さんもよって頂き、相談ごとがあるので、意見を聞きに来られたようですが、誰も聞いていなかったようで・・・

毎回、来ていただきありがとね!



2次会は家でやってたんですが、私は、この時深~い眠りに

この様子は、誰かが載せてくれることでしょう!


日が変わって、いよいよ電子工作倶楽部のオフ会です!

今回は過去最大の大人数&台数になりましたね~♪


今回は・・・




よっさん さんのSAアクリルプレートと液晶反転、わんこのわんちゃんさんのイカリングの取り付け、hiroさんのペダル取り付け、LEGACYさんのボンピンの取り付け、をメインに作業を行いました。

20061127000117.jpg




この時、和歌山のterunさんが、偏光板のあまりが大量に残っているとのことで、皆さん便乗で、液晶反転祭りになってました(笑)

20061127000217.jpg


外では、ボンピンの取り付けや、マツスピグリルの取り付け、などなど・・


20061127000109.jpg

20061127000128.jpg


途中、昼食にいつものバーミヤンへ行きました。


20061127000226.jpg



食事中のだんだんと雲行きが怪しくなり、帰って早速作業開始です!

現在、イカリングはまだ片方のみの施工です(汗)

表では、マエシンさん、ONEさんがバキューム計の取り付けを作業、雨もひどくなり、わんちゃんさんはとりあえず片方のみ施工、もう片方は後日・・・

とりあえず、元に戻しました。。。

今回、参加された皆様(わんこのわんちゃんさん 、LEGACYさん、ONEさん、toshiじぃさん、よっさんさん、ダンナさん、酎也さん、terunさん、マエシンさん、キッドさん、hiroさん、シンさん、ヤンヤンさん、FFさん(順不動です))

お疲れさまでした!

今回の、駐車はこんな感じですwww



20061127000235.jpg


いつもの駐車場+この場所に計14台を停めました^^;

今回のこの人数でぼぼ満タン状態でしたね!

あたりも暗くなりだし、ここで解散!です。

皆さん、ほんとお疲れ様でした~

この後、わんちゃんさんがやってみたいことがあるとのことで、もう少しDIYしました。

うまくいくといいですね!

あと、残りのイカも今年中にやりましょ~^^
スポンサーサイト
              
コメント

お疲れ様でしたー。

やっぱり一時間で帰れました。。メーターの反応ですが、
アクセルオンでアクセル開度を1/3分程踏み込むと0のほうまで振り切るくらいです。
アクセルオフでアイドリングよりもメーターの針が上がっていきました。
登り、下りですが、基本的には平たん道とおなじでアクセル開度で変わるみたいです。
エンジンブレーキはアクセルはなした状態に近いのでアクセルオフとほぼ同じ状態でした。

あと、ギアと回転数と速度がマッチしている時はアイドリングに近い状態まで針が戻っていき、ギアが上がっても速度が遅いときなどは0のほうに振っていくことがわかりました。

言葉では分かりにくいかもですがこんな感じです。
てんちゃんさんもつけてみませう!
---------- マエシン [ 編集]* URL * 11/27, 08:07 -----

毎度毎度、大勢で押しかけてご迷惑をおかけしています。
飲みオフもあり、施工内容も盛りだくさんで、お腹いっぱいでしたね(笑
完成度45%のイカは、ぜひリベンジマッチを。

バキューム計の20エンジンの分岐ポイントの画像は、
私のブログの記事に追記でupしておきました。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 11/27, 10:57 -----

お世話になりましたm(_ _)m

てんちゃんさん&ひろろさん、初オフなのに前夜祭から
参加しちゃって、とってもお世話になりました。
今回、たくさんの人にお会いできて、たくさんのアクセラを
見ることができて、とっても充実した日をすごすことができました。
本当にありがとうございました!
---------- よっさん [ 編集]* URL * 11/27, 11:29 -----

どうもお疲れ様でした~!

いつも基地の提供ありがとうございます。駐車場所の確保等大変だったと思います。そしてまた掃除もせず散らかすだけで帰ってスイマセン<(_ _)>
おかげ様でとても楽しいひと時を過ごすことができましたv-291

ホントは前夜祭から行きたかったんですが、財政が破綻気味なんで自粛しました・・・いつか飲み会にも参加したいので、その時はよろしくお願いします(^o^)
---------- terun [ 編集]* URL * 11/27, 11:34 -----

いいな~~。行きたかったです。途中のヤンヤンさんのメールで釣られそうでしたがv-409次回こそは参加したいです。
---------- かずさす [ 編集]* URL * 11/27, 13:37 -----

いいな~~。私たちも行きたかったです。
午前中は雨も降っていなかったようで、
1日雨じゃなくてよかったですね☆
またぜひとも参加させていただきたいです(=゚ω゚)ノ
---------- 和葉♀ [ 編集]* URL * 11/27, 20:50 -----

お疲れ様でした!そして自分も疲れました(爆


今回はかなり距離が長かったですががんばりました!


前夜祭は楽しかったですね~!
二次会は・・・。

てんちゃんさんが起きて来たときはきっと大惨事だったと思いますw


特にヤンヤンさんゾーンが(笑

電子工作も楽しかったです!
液晶反転はterunさんを初め皆さんのおかげでヨダレ物です!

マエシンさんのバキューム計は晴れていればもうちょっと早く終わっていたと思います!


次はてんちゃんさんの取り付けですね?(笑

今回は天気が途中から酷くなってしまいましたが
とても楽しかったです!

また行ける機会があれば秘密基地に向かいます!
今回は本ッッッッ当に!!!!
ありがとうございました!!!!!
---------- ONE [ 編集]* URL * 11/27, 22:25 -----

お疲れ様でしたー☆

 今回は室内作業がほとんど見れず残念でした><
結局ボンピンもまだやしi-195

 次はバキュームなんですね^^
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 11/27, 22:53 -----

とても楽しくて充実したオフでしたね。
次も工具満載でお邪魔しますので、宜しくお願いします。
あ、でも掃除もせずに帰ってしまってすみませんでしたm(_~_)m
次回はちゃんと...

それと、忍者の衣装、うちの子がとっても喜んでくれました。
ひろろさんありがとう!!
たぶん年賀状の写真になるかと思われます。
---------- 酎也 [ 編集]* URL * 11/27, 23:18 -----

マエシン さん>お疲れ様でした~^^

当初の予定通り、バキュームの取り付けできてよかったですね!

アンダーネオンもいい感じでしたよ!

液晶反転も施工できたし、充実して一日になりましたね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 20:53 -----

ヤンヤンさん>毎回、毎回、お疲れ様です!

結局、アクリルプレートの配線は何台分ぐらいせこしたんですか~?

画像のUPありがとうございまーす!まだ取り付けるかどうかは、考え中ですので・・・

イカは年内には何とかしますよ!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 20:56 -----

よっさんさん>お疲れ様でした~!

イカは残念でしたが、アクリルプレートの紫化&液晶反転オメ!です。

これからもどんどんアクセラいじりしていきましょwww
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 20:57 -----

terun さん>お疲れ様でした!偏光シートありがとうございました!
しかも、サイズに切っていただいていたなんて・・・!

皆さん、スムーズに取り付けしてましたよ!

バンパーグリルの方は、うまくいったんですか?
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 20:59 -----

かずさすさん> どうもです!いつかは・・・!

是非是非www

私も、秘密工場に行ってみたいです!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 21:01 -----

和葉♀さん>次は、イカ装着オフですか~www

また、遊びに来てくださいね~!

ちぃちゃんも待ってます!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 21:02 -----

ONE さん>長距離でしたね~^^

さすがに、若いなって思いましたよ~!

う~ん、バキュームつけてみたいけど、どうしようかな!?

ほかにも、やりたいことがあるんで、なかなか・・・。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 21:04 -----

LEGACYさん>サンダーの用意ができなくてすんませんでした^^;

あともう一歩ですね!

今回の画像のLEGACYさんがすっごい笑顔だったんですけど、いいことありました?
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 21:07 -----

酎也さん>お疲れ様でした!

工具があれだけ揃ってたら、ショップできますぜwww

メーターのやつ、パクらせてもらうかも・・・

次回は、酎也さんも忍者衣装で伊賀の町を歩きましょうね^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 21:10 -----

うわぁ 楽しそうですね~ 行きたかったなぁ。結婚式さえなけりゃ…

また来年暖かくなったら遊びに行きますね~
---------- ふじさん [ 編集]* URL * 11/28, 22:45 -----

ふじさん さん>みんな、お酒が入ると、ハイテンションですよ!

暖かくなったらお越しくださ~い!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 22:53 -----

お邪魔しました~!
また遊びにいきますねw
---------- 原 [ 編集]* URL * 11/29, 12:51 -----

原さん> 毎回、遠いところからのお越し、ありがとうございます!

次は、ナンバー灯を何とかできたらいいですね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 11/29, 23:11 -----

バンパーはきちんとねじ止めしたほうがよさそうです。
今夜、高速道路を走ってきました。
バンパー下部の真ん中の3箇所をFFさんにとめてもらってましたが、
とっても風が強く、左右がバタバタ風を巻き込んで、
バンパー外れちゃうんじゃないかと、ちょっとこわかったです^^;
あわてて、サービスエリアで固定しました(汗

イカは年内に・・・。
---------- わんこの… [ 編集]* URL * 11/30, 23:12 -----

わんちゃんさん> 高速を走行するときは、ねじをつけないと怖いですね~^^;

あと、タイヤハウス内のねじは止めましたか?

では、イカの残りは11日か12日に・・・。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 12/01, 23:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/166-ac9ef55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
電子工作倶楽部 前夜祭
今回の電子工作倶楽部のメインゲストよっさんさんが前泊されるということで、倶楽部活動の前に飲み会を開催することになりました。
 
電子工作倶楽部 その1
前夜祭から一夜明けて、電子工作倶楽部当日です。
 
電子工作倶楽部 その2
アクセラ電子工作倶楽部(当日編)の続きです。FFさんも到着して参加表明者全員が揃ったので、お昼はいつものバーミヤンに。お昼を食べに行くだけでも5台に分乗してランデブーです。
    
                    
