その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
SAの掲示板でも書き込みがあったと思うのですが、窓ガラスを閉めるときに、バキッっと音が鳴るようになりました・・・orz

前から、小さな音はあったのですが、これはあまりにもという状況だったので、早速Dラーへ

閉店間際だったのですが、状況を説明し、再現もできました。

Dラーの方のすばやい対応ですぐに部品発注してもらいました。

とりあえずは、このまま1週間ほど部品待ちで過ごします。

ついでに、ディスチャージとメーターの照度コントロール部分の球も、前回のコインホルダーの場所移動時に「どんな球だろう?」と無理やりはがし、破ってしまった赤いキャップもお願いしました。

この時、気になったのですが、私は結構Dラーにちょくちょくこんな感じでクレーム処理をお願いしてるんですが、行き過ぎなんでしょうか?

アクセラを乗っている皆さんは、どのぐらいクレーム処理をお願いしてます?


スポンサーサイト
              
コメント
あっしは
僕は用事もないのによくディーラーに行ってコーヒーをもらいまくっています。(納車時は1週間に1回,今は2週間に1回くらいかな)
窓がバキッと鳴るのは,納車してすぐになったので,速攻ディーラーで直してもらいました。
僕はあんまり細かいことは気にしないので,クレームを言うというのはないのですが,何かあればすぐ車を見てもらっていますよ。
---------- まこっち [ 編集]* URL * 09/19, 23:06 -----
まこっちさん
この症状は、修理後は無くなりました~?
私の場合月1回ぐらいのペースで、何かしら注文しています。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 09/20, 07:24 -----
今のところ
おかげさまで納車以来(04.12.23)クレームがないんですよ。
でも、まこっちさん同様、Dにはちょくちょく行ってますね、コーヒー飲んだり、ティッシュもらったり。
決算前は、遅くまで残業してたんで差し入れ持っていったり。
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 09/20, 13:08 -----
おじゃまし~す
先日はカキコありがとうございました。

うちのアクセラは乗り始めて3ヶ月ぐらいにバキッって鳴り出しましたね。
ディーラーに持っていったら、増し締めしてくれました。
一応それ以来鳴らなくなってます。

クレームはほぼ毎月言ってますね・・・。
できれば行きたくないんですが、
うちのディーラーは何かしらやらかしてくれるのでv-292

コーヒーなんてめったに出てきませんし・・・。
---------- とまたん [ 編集]* URL * 09/20, 20:43 -----
GIBSON さん
長旅、ご苦労さまです。
ですね!私もちょこちょこ行ってるで、行きすぎかな?なんて・・・思っていました。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 09/20, 21:55 -----
とまたんさん
ど~も。私のDラーもまこっちさん、GIBSON さん と同様に、コーヒー飲んだりしてます。無料自動販売機があるのでv-411
それと、あのシフトゲージのカッティングの案、頂いちゃってもいいですか?
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 09/20, 21:59 -----

今のところ,バキッという音は再発してません。
うちのDらーには,若いロードスター乗りの店員の兄ちゃんがいて,まこっちといじり具合の熱い話を繰り広げております!!
---------- まこっち [ 編集]* URL * 09/20, 22:02 -----
まこっちさん
ほうほう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・うちの場合は黒アテの営業さんと内装でよく話ししてますよ~
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 09/20, 22:33 -----

うちは基本的に、担当呼んで、立ち話して終了って感じなんで、
コーヒー飲む時間も無いって感じで・・・v-388
早く帰れオーラ満載なもんでw

>それと、あのシフトゲージのカッティングの案、頂いちゃってもいいですか?

どうぞどうぞ、あんなんで良ければ使ってやってくださいまし~♪
---------- とまたん [ 編集]* URL * 09/20, 22:54 -----

ありがとうです~。
さー、早速材料の調達です。上手くいけばいいんですが・・・
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 09/20, 23:40 -----
音?
バッキってまだだけど、車検までには発生しそうな気がしますね。みなさんの様子を確認してます。・・・やだな・・・バキッ!
---------- mza [ 編集]* URL * 09/21, 23:54 -----
mzaさん
どうも~!結構みなさん経験されてるみたいですよ~。
最初の音には、ホンマびっくりです!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 09/22, 00:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/16-a6683a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
