その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
チーズケーキを作ってみました~\(=^O^=)/

061029_1825~0001.jpg


以前、ひろろが買ってきてくれた簡単チーズケーキセットをなおきちさんのブログで思い出しました!!!




まずは・・・


卵や、牛乳などを入れて混ぜ混ぜしていきます。

061029_1722~0001.jpg


ここでハプニング!(;゜△゜)ノ

泡だて器が見当たらない・・・

そこらへんの戸を開けまくりコレを見つけました!!!


061029_1729~0001.jpg


こんなマシンがあるのね(^^)


粉が白っぽくなるまでかき混ぜていき、後はあらかじめ160℃で温めていたオーブンに約30分間いれるだけです。

061029_1757~0001.jpg



・・・チ~ン!

061029_1824~0001.jpg




ハイ出来上がり!う~ん、ちょっとぱさっとしてますが、こんな感じですかね。。。

次は、たこ焼きもやりたいなぁ( ̄ー+ ̄)


              
コメント
たべたひ
私もなおきちさんブログを見てずっと気になってました

ちょい前に我が家でもチーズケーキのセットを買ってて

相方、最初は否定的だったんですが、次第に気になってる様子で、
作ってくれないかなぁと密かに期待してたんですが
結局、私が作る事に。←当たり前か?

次回購入時は、この日記をネタに旦那に作っていただこうと思いますm(_ _)m

ひろろさんは幸せ者ですね(^-^)/
---------- ひろ@teamkuma [ 編集]* URL * 10/29, 22:47 -----

プリンが食べたいi-277です
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 10/29, 23:38 -----

ヒロさん> ケーキのなかでもこれだけは食べれるんですよね!

ちなみに、ひろろは苦手なんで、一口食べたら残りは私のお腹の中へ・・・。

だんだんと出来上がってくる工程も面白いですね、オーブンを覗き込んだら、だんだんとふくれてくるんで、おぉ!って思いました。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/30, 08:36 -----

LEGACYさん> プリンっすか!?

茶碗蒸なら何とか作れそうですが、お菓子系はぜんぜん分かりません(汗)
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/30, 08:37 -----

チーズケーキもお手軽に作れるんですね♪
ウチの嫁さんはよく「クールン」という簡易ケーキをよく作ってますが・・・

タコヤキはよくやります。100均のタコヤキ粉を使えば安くあがりますよv-219
---------- terun [ 編集]* URL * 10/30, 12:22 -----

んまそーですね~~~~~~~~♪
たべたーーーーーーーーい!!


失礼しますたm(_ _)m
---------- かたーし [ 編集]* URL * 10/30, 20:29 -----

terunさん>おぉっ!いい情報ありがとうございます!
100均で売っているたこ焼き粉ですね~!
今度、買いにいこうっと。。。

そのクールンも食べてみたいです^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/30, 20:58 -----

かたーしさん> うまかったですよ~!

9日に用意はできませんが(汗)

もうすぐですね、ちぃーちゃんにも会ってあげてくださいね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/30, 21:01 -----

そんなモンがあるんですか!?すごっ
たこ焼きパーティーは今年2回ほどやりましたが
あの機械はホームセンターとかで1000円ぐらいで
げっとできますよねぇ♪♪
友達と円になって囲んで話しながらたこ焼きくるくるやってました笑
かなりいい感じです。キムチ入れたり♪♪
---------- 秋。 [ 編集]* URL * 10/30, 23:06 -----

秋。さん> 皆でワイワイするのって楽しいですよね~!

キムチ入りもうまそーですね♪
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/31, 20:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/157-b843c284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
