その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
最近はまったく更新できずじまいでした。。。

今日は、先週行き損ねた美杉にある板金屋さんへ行きました!

ここのオーナーさんの車です↓

20061015145935.jpg


・・某車雑誌、ス○○ルワ○ンク○ブ(通称スタクラ?)でも何度か掲載されているので、センターパネルの塗装の相談をしました・・


現在、マイアクはセンターパネルをカッティングシートで黒艶をだしているのですが、最近、下地の凸凹が目立ち始めました(汗)

で、雑誌に載っていた、簡単DIY(ウッドパネル)でやり方の方法を見たく、どこでやっているのか?住所を見ると、美杉だったのです!

今日は、施工作業はやってませんでしたが、サンプルのパネルを見せてもらいました!

20061015145917.jpg



ほほぉ~、すべてホームセンターで揃えられて、お値段もお手軽らしいです。


まぁ、これは次回の課題として、次の長島オフで頂くものをここに預けることにしました。

少しの時間でしたが、とても感じの良い方で、これからもちょくちょく遊びに行こうと思います。

なんでも、来月は東京で開催されるイベントにエントリーしているみたいで、来月の長島オフ(こちらは第3らしいですけど・・)は延期にしたそうです。

自分で、こんなにうまく塗れたらうれしいのになぁ~!

自家塗装できる人って、やっぱすげ~ですね!
スポンサーサイト
              
コメント

塗装が出来る人ホント尊敬します!
 てか,DIY出来る人を尊敬してますよ^^

名阪国道の状態によっては長島今年ラスかもしれません><
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 10/15, 21:41 -----

ほほぉ、近いところにいいお店があるのですね~v-411
機会があったら行ってみたいです。美杉ですね。

塗装って一通り用品をそろえたらいろいろ遊べるので楽しいですよ♪
気に入らなかった何回でも削ってやり直せるし(笑)
---------- syrup [ 編集]* URL * 10/16, 01:57 -----

この記事、読んだ記憶があります!
あ、三重県だって思いましたもん。
実際に襲撃しちゃうなんて、すごいですね。
どんなパネルになるのか楽しみです。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 10/16, 22:18 -----

LEGACYさん> そうですね~、そろそろ名阪国道のこと気にしないといけない時期になってきましたね^^;

スタッドレスタイヤは購入済み?ですか?
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/16, 23:42 -----

syrup さん> まず、どんな材料が要るかから分かりません(汗)

一度やったら、覚えていくんでしょうけど、なかなかですね!

うちから、約1時間ぐらいです!ほとんど、松坂ですけど・・・

ぜひ、お暇な時間があれば行きましょ~!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/16, 23:45 -----

ヤンヤンさん> わたしも最近知ったんです!仕事で美杉の方とお話する機会があり、情報を得ました!

センターパネルは、自分にとって未知の所なんで、じっくり勉強していこうかなと・・・^^;

まずは、プレート&イカからがんばりましょ~!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/16, 23:48 -----

最近やっとコツがつかめてきました(`・ω・´)
数をこなせばわかるようになってきたんです(*゚ー゚)

最初にやったセンターパネルは
ひどいもんです(´・ω・`)

いずれ塗りなおそうと思います・・・。
---------- おまつ [ 編集]* URL * 10/18, 04:30 -----

おまつさん> 今週末にもう一度行きますよ~!別件で近くに用事があるんで・・・!

一度やると、はまってしまいそうでちと怖いですw

やっぱり経験が命ですね!自分のは、後回しです。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 10/19, 12:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/151-0c56ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
