その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、もう二度と剥がすことはないだろうと思っていた殻むきをやりました~(^O^)

20060828210107.jpg


今回はterunさん、マサさんの2台をイカリング施工が目的でのオフになりました。
集合時間になり、ドライブインに行き軽くご挨拶・・全員が揃ったところで、秘密基地へ・・・!

早速、ヘッドライト外しです!

20060828213311.jpg


この時、LEGACYさんが事前に23Sのメーターを手に入れていました!ので交換も一緒にやりました!

20060828210141.jpg


やっぱ良いですね(ー^0^-) ブラックアウト!!!

天気が心配ながらも、ヘッドライトを室内に持ち込みいよいよ殻むきです!

20060828210325.jpg



作業画像は、あまりにもすさまじいので最終段階です(;´▽`A``

はじめましての和葉♂さんが締めくくりの配線加工を2台分やっていただきました!!!この時、和葉♀さんが不安そうに見ていたのは内緒ですwww

途中、和葉♂さんがポジション連動の配線を施工されるみたいで、既に施工済のLEGACYさんのレクチャーを受けつつ、取り付けをされてました!!!


時間も押してきた頃、うちのひろろか突然「SAの人が来てる!!!」って、えっ!誰だろう!?てか、なんで場所がわかったんだろう!?

toshiじいさんでした!前日にLEGACYさんに連絡をとって、場所をナビで登録されていたみたいです!

なんだかんだで、とりあえず作業が終了し、terunさん号は完成!マサさん号は今回は残念な結果になりましたが、次は成功させましょう~ねヽ(^。^)丿

で、そのまま奈良オフへ出発となりました~!


あっ!イカリングの画像を取り忘れた・・・orz

奈良オフも撮ってないや・・・orz

奈良オフは今回もたくさんの方たちが来てくれていました!

ご新規さんも増えて、この定例奈良オフも定着していけばいいですね!

かなり簡単にまとめましたが、実に内容の濃い~充実した1日になりました。

参加された皆様、楽しかったです!

また遊んでやってくださいね!!!


20060828213311.jpg

スポンサーサイト
              
コメント

非常に濃くて楽しい一日でしたねー^^
メーター想像以上にいいです!
イカリング施工肯定,よく一人でできたなーって思う一日でもありました!
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 08/28, 21:47 -----

どうもありがとうございました。
後半はトラブルで心おれてますた(_ _;)。。。
でもイカは2つしかついてないですがかっくいいです。
ライトが明るいのはいいけど折れやすい欠点があった
とは・・・。勉強不足でした。
次回お会いする時は4つ目イカで登場できるよう
がんばります!!
またDIYオフの時は参加したいと思いますのでよろしく
ですm(_ _)m
---------- マサ [ 編集]* URL * 08/28, 22:03 -----

ども~~~
突然の乱入おゆるしおば・・・
前の道2周目にうまくひろろさんにキャッチしていただきました (秘密基地分かんなかったら19:30までどうするつもりだったんだろうtoshiじぃは・・・)
とてもラッキーー あんがとね!ひろろさん
とても有意義な時間でしたよ みなさんを見ていたらなんか昔の血がさわいできましたよ

アクセラ仲間に出会って青春を謳歌しちゃってます~~
---------- toshiじぃ [ 編集]* URL * 08/28, 22:30 -----

LEGACYさん> お疲れ様です!23Sメーターいいっすね!
後はイモビの点灯が気になるようだったら・・・針抜きっすwww

マサさん> 思わぬトラブル発生でしたね^^;
リングも多種多様で、コレ!っていうのがわかりませんね~。
カバー?のようなものがあるほうが、施工成功率が高そうですが、光量を重視する場合はマサさんタイプのリングがいいですね!作業はかなり慎重にしなければいけませんが・・・。
次回お会いする時は4つ目のリングを見せてくださいね~!!!

toshiじいさん> 突然、SAの人が来てる!って言われた時はびっくりしましたwww
次にやることを考えたんですか!?
楽しみだな~^^
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/28, 23:33 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/28, 23:55 -----

どうもお疲れ様でした&ありがとうございました(~o~)
あの作業は、1人で取り掛かってたら僕は多分ソッコーでリタイアしてましたね(^_^;)DIYオフだからこそ完成にこぎつけられました。あれを1人でやったてんちゃんさんやヤンヤンさんはホントに凄い!
それにしてもマサさんのはお気の毒でした(ーー;)隣で「パキッ」「うおおお!?」という声がする度に内心かなりビビってましたよ。僕も全く下調べなくテキトーに買ったもんで、今回成功したのはただのラッキーでした・・・
---------- terun [ 編集]* URL * 08/29, 09:25 -----

てんちゃんさん、内緒ですってば~Σ(゚Д゚ノ)ノ笑
今では、本当にお二人のイカさんはちゃんと夜道を照らしてくれているんだろうかとまた不安になっています(-_-;)
伊賀秘密基地に行くときに、2人で
「ここがうわさの針テラス(・∀・)!よってく?」
なんて話してたので、また機会があればオフ会参加させていただこうと思います☆
---------- 和葉♀ [ 編集]* URL * 08/29, 21:29 -----

terunさん> お疲れ様でした!蛍光イカリングは発光はきれいですね~^^
欲しくなってきた今日この頃です・・・(汗)
作業に当たっての前準備もされていて、スムーズに作業ができたと思います!
遂にイカ仲間ですね!!!

和葉♀さん >当日はお疲れ様~^^
倶楽部活動はどうでしたか~?なかなか見れないことが見れるんで、自分の役に立ってます!

次回は是非!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/29, 22:27 -----

お疲れ様でした~。
途中出入りしてしまって申し訳ありませんでした。
みんなでやると、あっという間ですね~。
とても楽しいオフでした。
またよろしくお願いします。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 08/30, 12:37 -----

駐車場がいっぱいだと予想して1台で伺ったのは正解でしたねwww

---------- 原 [ 編集]* URL * 08/30, 13:33 -----

ヤンヤンさん> お疲れ様です!今回は、かな~り手強かったですね~!
その分、成功した時の喜びも大きいですけどね!
次回もよろしくお願いします。

原さん> いやいや、駐車場はまだまだ?オッケ~でしたよ!!!
また、遊びに来てくださいwww
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/30, 22:20 -----

どうも、お疲れ様でした。3匹のイカ見れて良かったです。しかし、てんちゃんさん後ろを走って来たら直ぐに判りますね。ところで秘密基地って整備学校みたいですね。

てんちゃん校長)はい今日は殻割りの授業です。講師の方が来られてるんで、お呼びします。みなさん、よ~く聞くように。では講師のヤンヤン先生です。

ヤンヤン講師)はい、皆さん、お早うございます。今日の授業は殻割りとイカの仕込みです。まず注意点としては、、、、、

みたいな。

---------- かずさす [ 編集]* URL * 08/30, 22:30 -----

乙~(=゜ω゜)ノ

てか奈良オフの常連ですよねぃ

実は唯一、奈良組で発言権持ってる県外組かもしれませんねぃ(笑)
---------- ゆばチャン [ 編集]* URL * 08/30, 22:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/30, 23:27 -----

かずさすさん> お疲れさまです!
いやいや、ヤンヤンさんが取り持ってはじめて、秘密基地でのオフが成立しますから・・・!

いろいろと作業がみれるので、見学だけでもためになることがいっぱいあります!!!

ゆばちゃん(さん?)> ちゃんにさんをつけたほうがいいんですか!?

お疲れさま~!常連というか、愛知、大阪とどちらも中途半端な距離にある伊賀地区です(汗)

発言権って!・・・ついつい口がでちゃうんですよね~www
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/31, 12:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/141-c05b04cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
8月27日 牡蠣の殻むき・イカ祭り?
terunさんがイカリングを仕込まれるということで、二度とやりたくないと言っていたにも関わらず、またしても牡蠣の殻むきをやることになりました。といっても、今回内装職人はアドバイザーに徹して、施工自体は
 
8月27日 牡蠣の殻むき・イカ祭り?
室内にヘッドライト・ユニットを持ち込んで、さっそく「牡蠣の殻むき」開始!こちらも一度通った道で手順が確立されていますので、どんどん作業は進んでいきます。
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。