その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
前回、取り付けたアーシングなんですが一応満タン法で2回ほど計算してみました。

取り付け前は約リッター8~8.5ぐらいでした。

取り付け後1回目はリッター11です!!!

この時の乗り方は結構あちこち走ったのでよくわかりませんね。。。

2回目はリッター9.4です!!!

こちらは、通勤とチョイ乗りでエアコンは付けっ放しです

ん~、乗り方にもよりますが、全体的には取り付けてよかったと思いますが、コレも乗り手によっては若干感じ方が変わってくるかもしれません。

エアコンを使わない季節の燃費が気になりますね!


あと、ちょっと困っていることがあります。

ナビ側のネオン管なんですが、シート下の場所に取り付けているのですが、気が付けば落ちてますね

脱脂もして、両面も外装用の強力タイプを使ってるんですけどね。。。

取り付けてらっしゃる方は落ちて無いんでしょうか???

いい方法ないかな

スポンサーサイト
              
コメント

かなりよい結果が出ましたね~
ここまで良いと欲しくなりますねw

買っちゃおうかな・・・
---------- ぽんこつ [ 編集]* URL * 08/09, 22:14 -----

そういえば、うちのネオン管は落ちずにひっついていますね。
普通に脱脂して付属の両面テープで貼り付けただけですが‥‥。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 08/09, 22:21 -----

燃費いいですねー!
 ぽんこつさん!買うときは声かけて下さい!
是非アーシングオフを^^b

自分も結構強力な両面テープでしてましたが片方取れてネオン管斜めになってました>< 原因って暑さですか^^?
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 08/09, 22:59 -----

な、な、な、な、なんと!!
リッター11もでたんですか!?

そんな数字オイラのアクセラでは
見たことがナイ・・・(´;ω;`)

ALL高速で山形言った時にも
出なかったよ_| ̄|.........○ コロコロ....
---------- おまつ [ 編集]* URL * 08/10, 00:34 -----

落ちないように、ビスでもんじゃう?

あ!おまつさん、変な事考えない様に!www
---------- Fizz [ 編集]* URL * 08/10, 03:21 -----

ぽんこつさん> この手のものは結構販売してますよ~!既存のアースケーブルにはめるだけのものもあるそうです。


ヤンヤンさん> 付属の両面が一番なんでしょうね!別のものを固定するのに大きさがジャストサイズだったのでそれを使ったのが失敗かな?

LEGACYさん> アーシングの効果は付けた当初から日数が経つと普通になっちゃいます(普通に思えちゃう?)www
ノーマルと比較もできないですし、専用のアーシングもやってみたくなりました!!!

---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/10, 08:33 -----

おまつさん> リッター11㎞は結構高速などを使ったんでこの数値になったんですよ~!普段の町乗りでは、それでも9弱は逝ってますね!

Fizzさん> ビスはちょっと・・・(汗)
うちのは車高を落としてないんですが、やっぱりこの暑さと、振動ですかね!?
今日はまた違う両面を購入予定です!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/10, 08:38 -----

うちの赤いのは、
10km/l前後だから効果でるかも!?

でる?
---------- わんこの… [ 編集]* URL * 08/10, 13:19 -----

イカ装着ではお世話になります(~o~)

アーシング効果あったようで何よりですね

僕は結構いろいろと燃費向上等を謳ったグッズをつけてますが、効果のあったものは皆無です・・・(^_^;)

今度、燃費一番というサイトで当たった「REV-STG」というコンデンサー系アイテムを装着します
ちなみにその商品、「ホットイ○ズマの200倍」と謳っています。ウソくせぇ(笑)
---------- terun [ 編集]* URL * 08/10, 18:44 -----

わんこのわんちゃんさん> 効果はあるかも?1500と2000、2300とでは効果が違うみたいなので、是非!お試しくださ~い!!!

terunさん> こちらこそ!よろしくお願いしますね!
アーシングはプラシーボなものなんで、効果の有り無しは関係無しに満足してたりして。。。
コンデンサー系は、同じメーカーの物を私はつけていますが、これって寿命あるんですよね???

200倍っすか!?リッター200とかwww
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/10, 21:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/136-ff987237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
