その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
20060723202101.jpg


本日、黄ハ○トよりがあり、フォグランプ交換してきました!!!

なので、最終の作業に取り掛かります

先月の奈良オフでりゅうさんがLEDのイカリングをされているのを見かけて、コレだ!!!って思い、私もLEDタイプのイカリングにすることにしました。

20060723202227.jpg


殻むき作業っていうんですか?モウシタクアリマセン皆さんが言っていることがよ~くわかりました

某オー○ワで撮影~


20060723202051.jpg



で、LEDフォグの目的はこれなんです↓



LEDイカリングに合いそうな色が欲しかったのと、もう1リングを追加しようと思いポジション連動では面白味がないな~っていうことで、フォグ連動にしました~!!



20060723202126.jpg



20060723202113.jpg



なかなか良いんでは!?

このリングは、汎用品2セットと、アクセラの実際の径(ウインカー)を図ってもらい特注で製作してもらったものです。

イカリングの夢が遂に実現しました~

その日は、意味もなく遠回りをして帰りました(笑)
              
コメント

今日は和歌山に釣りに行ってました^^v
 釣堀なんで確実に釣れます^^;

やっぱイカはかっこいいですi-233
 なんかアテンザのような顔になりますねi-184
また今度見せてくださーいi-179
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 07/23, 21:13 -----
LEGACYさん
釣りするんですね~。私はほとんどやったことがないんですが、ヒットした時の糸の張り具合は楽しいですよね!
一応、ウインカー部分はフォグと連動なんで、普段は光ってませんが、LEDの3眼で光量確保かな?
また見てくださいね!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 07/23, 22:14 -----

ほぉ! 3眼とも逝ったのですね。
特注のリングとは、素晴らしい。
LEDでも十分に明るいですね。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 07/23, 22:28 -----
ヤンヤンさん
さすがにCCFLの比ではありませんが、ウインカーのポジション化か、リングの追加かで悩んでました。
ウインカー部分は楕円形なので、アクリルリングそのままでは取り付け不可だったのですが、加工業者を紹介してもらい、頼んで作ってもらいました。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 07/23, 22:37 -----
どうもです
本日アテのオフみてきましたが・・DIYをチラっとみて・・自分のDIY離れが加速してるのを痛感しました(^^; しかし、イカリングはかっこいいですね。
---------- mza [ 編集]* URL * 07/23, 23:35 -----

3連かっこいいです!

白で統一されてかっこよすぎですv-400
---------- 原 [ 編集]* URL * 07/24, 09:45 -----
mzaさん
アテンザのオフに参加されてたんですね!
自分も、DIYは一応これで終わりにしようかと・・・

やっぱイカはいいですね!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 07/24, 12:24 -----
原さん
ありがとうございまーす!

3眼かウイポジで悩みなしたが、こっちにしました。

白LEDで燃費も良くなればいいんですが、どうなんでしょ!?ね。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 07/24, 12:27 -----
パチパチパチ!
装着オメデトウございます。ようこそイカの世界へv-37晴れてイカ兄弟ですね。私もLEDの方が良かったかな?と思ったり。何かと安心のような気が。今度拝見するのを楽しみにしてま~す。v-291
---------- かずさす [ 編集]* URL * 07/27, 00:35 -----
かずさすさん
ありがとうございますぅ~!LEDは施工自体は簡単にいけますし、修理もLEDの交換のみでいけるんですが、横からのぞいてもらうと分かるのですが、LEDイカは真正面からしか発光してないようにしか見えないのが難点です(^^;
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 07/27, 12:16 -----
おぉ!?
すげっ! かっちょいい! こりゃヨダレ物です(w 
てんちゃんさんは土曜日長島にいらっしゃるんですよね?
そのときぜひとも拝ませてもらいたいと思います。
---------- ふじさん [ 編集]* URL * 08/04, 00:13 -----
ふじさん
出張お疲れ様でーす。
一応、仕事が6~7時には終わるので、飯食ってから出発の予定です!

後は、フォグがもう少し・・・
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 08/04, 12:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/129-5e761c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
