その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
昨日は休みだったので、Dラーへ次のオイル交換の日程&newアクセラの試乗をしてきました!
20060605210528.jpg

たしかに、フロントとリアは若干変わってましたね。

内装は、センターパネルがグレーというか、いい感じの色でした。
これは、流用化です!
20060605210553.jpg

20060605210632.jpg

20060605210657.jpg


そして、いよいよ試乗です!

おぉ~っ!5ATだ!!いいなぁ~

20060605210610.jpg


これ、高速走行時はいつも「あと1速ないかなぁ~」って思ってたんです。。。

さすがに、滋賀県までは試乗しませんでしたが、近くのダムまで行ってきました。

20060605210723.jpg


以前と比べて、ロードノイズが少なくなり、パワー感もUPしたみたいです。
足回りも良かったですね!

              
コメント
同じく乗ってきました♪
8のATはそれほどいいとおもいませんでしたけど・・ロードスターの6ATはいいじゃんと思ってました。今回のアクセラ20sの5ATはデキが驚くくらいよかったですね。5速からの2段階ダウン(3速)・3段階ダウン(2速)のレンスポンスが気持ちよく・・すばやく作動してくれてシフトチェンジのタイミングがかなりいい~~バドルボタンも想像以上に使いやすい!(ゲームみたいで面白い?)って感じでした。僕が購入時にこのレンスポンスであったら、ATにしてましたね。試乗したときの・・初期のアクセラのシフトダウンの動作には・・違和感ありましたので・・今回の5ATはマジでよかったですね。20sのレスポンスも改善されてますよね?・・・この20sのった瞬間・・自分のアクセラの劣化度合いを痛感しましたね(^^;
---------- mza [ 編集]* URL * 06/05, 21:36 -----
うっ・・・
痛いところをついてきますね!!!
特にシフトチェンジのタイミング、出だし、が明らかに違います。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/05, 22:20 -----
今回のMCで…
性能面では良くなってるそうですが…見た目が…w
特にグリルが…w

センターコンソールのシルバーも個人的には…。
---------- おすぎ [ 編集]* URL * 06/06, 13:20 -----
なるほど
試乗は、2回目の車検前くらいにしてみます・・・
---------- GIBSON [ 編集]* URL * 06/06, 14:18 -----

パネルやダイヤルリングにシルバーを配して、
センターコンソールの質感がアテンザっぽくなりましたね。
外見はちょっとデミオっぽくなったのかなぁ?
これ、あそこのディーラーですよね?
今度、見に行ってみよう。

---------- ヤンヤン [ 編集]* URL * 06/06, 16:42 -----
おすぎさん
そですね~、外観的には・・・ですね。
でも5ATのシフトチェンジにはv-413ですよ!!!
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/06, 20:22 -----
GIBSONさん
あっ、いや、試乗すると・・・
運転のしやすさは随分良くなってます。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/06, 20:25 -----
ヤンヤンさん
そうなんですよ~、リング部分はすべてシルバーが施されて、質感がUPしてます。
画像がありませんが、ウインドウスイッチのところもこの色になってます。
個人的には、ピアノブラック化がお気に入りですけどね!
特にグリルは現行デミオみたいです。
試乗したのは名○のDなんで、上○にはどうだろ~。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/06, 20:30 -----

乗る楽しさが一段とアップしてますねi-237 これからのオフ会が楽しくなりそーですねi-194 自分の野望としてはマツスピのリアルーフが欲しいですi-179
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 06/06, 23:00 -----
LEGACYさん
マツスピのリア逝きますか!!!
内装黒化がどんどん進んでるみたいですね!
次会うのが楽しみです。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/07, 12:34 -----

まだDM届いてません。。。

ロードスターの時もそうでしたが、
名○の次に、上○へまわってくるはずです。。。
待ちきれないなぁ^^;
---------- わんこの… [ 編集]* URL * 06/07, 23:29 -----
わんこのわんちゃんさん
まさかっ!名○まで!!!
今週末は24ヶ月点検とオイル&エレメントの交換にいきます。
ロードスター・・・代車にならないかなぁ~(笑)
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 06/08, 23:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/115-52721871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
