その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
GWに入ってますねぇ~

うちの職場はほんまの暦どおりの休みです。

しかも、火曜と金曜は元旦であっても出勤という特典付ですが

特に、ロングドライブの予定はないのですがこんなものを購入~しました。

20060429204851.jpg

私の腰はヘルニア持ちなんですが、気温の変化の時ぐらいに再発します。なので

今のままでも充分乗り心地は良いのですが、腰をもうちょっといたわってやろうと思い、取り付けました。コンナカンジ↓

20060429204901.jpg

20060429204911.jpg


感想は、初めてなので違和感がありましたがそのうちなれてくるでしょう!

位置的にはここらでいいのかな?

運転中はさすがに腰に見事にフィットし、腰が伸びた感じで運転できます。

あ~あ、遠出したいな~。連休のど真ん中に金曜かよ
              
コメント

素晴らしい商品ですね(*゚ー゚)
今一番欲しいかも♪
オイラは雨の日に腰が痛くなります。

GWは毎日仕事です(´;ω;`)
あぁ~、遠出したい(´・ω・`)
---------- おまつ [ 編集]* URL * 04/29, 23:09 -----

自分は9連休ですi-229

 その腰のヤツ,いつか買うつもりなんで,また感想楽しみにしてます^^
---------- LEGACY [ 編集]* URL * 04/29, 23:54 -----
いいですね。
オフとかだと、腰当ては・・実はトランクに入れてます。僕のは古いタイプなので、ウレタンが良くないですね。低反発時代の腰当てではないです。社用車ではこれないとつらいです。アクセラはシートがましなのでたまにしか使ってないですね。お互い腰痛持ちはつらいっすね
---------- mza [ 編集]* URL * 04/30, 00:04 -----
おまつさん
そうですね、雨が降りそうになると痛みがひどくなってくることがありますよねぇ!

これ、結構良いかもですよ。自分の腰の形に変形してくれますから・・・v-218
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/30, 00:44 -----
LEGACYさん
9連休ですか!
休みが多いとアクセラのことを考えちゃってしまいますよ~v-389この連休中にどんなネタを仕入れるでしょう!?

腰のやつはいまだ違和感がありますが、もう少し馴染ませていきたいです。。。
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/30, 00:47 -----
mzaさん
そうなんですよ!アクセラはシートがいいので、常時装備しなくてもいいかもしれません。

ですが、やはり1時間を越えるドライブには必須アイテムになりそうです。

ほんっと、腰痛はつらいっす(^^;
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/30, 00:51 -----
ですねぇ
仕事でお年寄りの車椅子の調整をしますがその際に背張り調整と腰あてとお尻に敷くクッションをまず調整して、その後に、肘おき部分と足乗せ部分の高さを調整します。ちゃんとやれば、うまくご飯を口に運べなかった人が運べたりするんですよね。姿勢と上半身のつながりは深いですから、誰か、車の運転時の調整(ブレーキまでの距離とかハンドルの高さとか)する仕事の人いないかなぁと思うんですよ。(私には難しい(;_;))
でも運転って癖があるから難しいかなぁ。でもその癖のせいで腰痛や肩こりになってる場合も多いだろうし。
うむむー。卒業後のdaisenさん(4月から学生)に期待!
---------- ひろ [ 編集]* URL * 04/30, 09:03 -----
ひろさん
車の場合はドラポジの調整ですが、車椅子ともなると大変ですねぇ。
個人個人のベストはポジションはなかなか難しいです。
私も、運転中は若干右肩上がりになってますし。。。

同じく、卒業後のdaisenさんに期待!v-219
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 04/30, 12:57 -----

自分も腰痛持ちです・・・。

尚かつ1日中車に乗っている仕事v-388

腰をかばって、いっつも左に傾いて運転しているので、背骨も心配です。
---------- 原 [ 編集]* URL * 05/01, 12:00 -----
原さん
そ、その運転は明らかに背骨はいがんでますね(^^;

しっかし、これは常にあるとちょっと圧迫感があるので普段は装着なしで、ある程度走行してから途中で装着がいいですね!

背筋がのびて気持ちがいいですv-218
---------- てんちゃん [ 編集]* URL * 05/01, 12:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenchan.blog20.fc2.com/tb.php/103-7ac26d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
