その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
一応、完成しました!

070225_1630~0001.jpg



10mmの7発でミニバルカン?風デイライトです。

リボルバー風でもいいかな?

簡単に書くと・・・形的には、シーマのバルカンを目指して作りましたが、実際のものはかなりでかいんで、ミニバルカンと・・・。




こんな感じです。いや~なかなか、しんどかったです(汗)

思ったより明るくなかったのが残念です・・・orz


ただ、このままだと基盤やCRDは丸見えなんで、レンズ周りに何か服を着せてあげないとね。。。


で、ホームセンターへ物色


ここで、偶然わんこのわんちゃんさんと会いました。


070225_1057~0001.jpg


次は、わんちゃんさんですね~!!!


昼間はこんな感じです↓

消灯時


070225_1631~0001.jpg



点灯時


070225_1630~0002.jpg



画像では分かりにくいですが、以前のver1よりも格段はっきり見えます!


夜は、今晩の長島で確認してみますわ~♪


20070222154726


…ちょっと悩んだんですが、タイヤをノーマルに戻しましたo(^-^)o

一応、チェーンは載せておこうかな。。。

さて、ぼちぼち仕事終わりに自宅でがんばってレンズ割りをしていたんですが何とか形になってきました。。。

とりあえず、その店舗には15個しかなかったので、15個のLEDを購入したんですが、平均をとって片方7発になりました。

デイライトとして使いたかったんですけど10mmだとこれぐらいでも充分かなと思います。

あと、片方ですがかなりやばい状態なので結局自分のフォグを分解作業ですかね・・・。


あぁ~、早く完成させてゆっくりしたいです(笑
今更ですがの其の二です!


20070218225535.jpg


はい、メーターのスポットイルミです!

先週、知り合いから頂いたもので、どこに取り付けようか考えていたんですが、結局この場所で落ち着きました。。。

最初はで逝こうと思いましたが、これじゃ何のアクセントもないですな・・・
20070218225548.jpg


かといって、は色がきつ過ぎる気がします・・・
20070218225559.jpg



と言うわけで、一番目の画像の2色を合わせたアクアブルー?っぽい色にしました。

もう少しスポット部分を下げて全体に光が回るようにしても良かったんですが、まぁいっか!って感じです。

この日は、フォグも同時進行で進めました。

ほぼ、ナビ側のフォグ1個は完成しました。

後1個もせなあかんよ~(^_^;A

早く仕上げたいですね。。。






20070215232733.jpg


今更ですか、灰皿上の間接照明をしました!

20070215232742.jpg


20070215232749.jpg



携帯で撮ったのでわかりづらいですね。。。

実際は、はっきりと分かりますよ~^^

ことの経緯は、、、

先日から、オーディオパネルのLEDが一ヶ所点灯しなくなったためパネルの基盤外しをしました。

久々のオーディオのLED交換は指先がプルプルッとなっちゃいましたね。

ここまで外したなら、先日、酎也さんがやっていた間接照明もやってしまおうと、エアコンパネルも外して施工しました。

酎也さんのブログを拝見し、CRDの付け位置を確認!

オーディオは無事点灯!間接照明もでした~!

次は、今週末に今更ですが・・・その弐をします。

フォグもぼちぼちやっとります







久しぶりに大阪の街をぶらぶらしました。



これといって買いたいものも無かったんですが、この日はGIBSONさん達とご飯を一緒に食べようという目的がありました!


まぁ~、私にもいろいろありまして、私自身にアドバイスをいただきました。



なかなか難しいとは思うんですが、今後とも宜しくお願いします!


ちょこっと悩みが晴れてきた感じです!

ありがとうございます~♪

今回は、LEGACYさんがヘッドライトをHID交換したので、いよいよイカの仕込みになりました!!!

20070211011346.jpg



施工場所は、当初はLEGAさんハウスでしたが、急遽!酎也さんハウスに変更~♪

早速、私はLEGACY号に便乗させてもらい出発


う~ん、CCFLのイカは光がうまく撮れません(汗)

でも、ばっちりですよ

この日は、私達以外にもよっさんさんとユウさんもお手伝いに来ていただきました~。

そして、私は京都の白い方より譲っていただいたフォグのレンズ割りですが・・・見事!轟沈。。。

15と23ではフォグの形状の違いから、外し方も異なったもので、また一からのやり直しです。

しかも、1個はやばい状態になっております(汗)

上手く成功すれば、この前大阪で仕入れてきた面白いLEDを仕込もうと思ってたんですが・・・。

20070211011236.jpg


これ、10mmの砲弾です!めっちゃでかいですf^^;) ポリポリ

一つだけ点灯させてもらったんですがでかいだけあって、スゲー眩しかったです!

まさに、直視厳禁!ですよ~。



夕暮れ時となり、見せてもらった数々です






会社に今日の到着予定の荷物が、同じような商品を扱っている佐賀県の会社に誤送…

というのも、佐賀と伊賀を聞き間違いです!

はじめて聞く名前の会社からの連絡で判明~。

早速、発送元に連絡し、こちらへの転送をお願いしました。。。

…残業決定(*´Д`)=з

今日は長島オフだったんですが、参加できそうにないっす。

とにかく、1周年おめでとうございます~♪

                   
                    
