その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今日は、所用で鈴鹿へ行ってきたのですが、鈴鹿ハ○○ー?ア○○ス?で(バイクであいたいパレード)をやってました!

20060729234108.jpg


すんげー!台数です

さすが、鈴鹿です。もうじき開催される8耐のイベントでしょうか?

こんな車も展示してありました~^^


20060729140325
ひろろが昨日買ってきてくれた、ミニたい焼きです!

写真の通り、長さはライターとほぼ同サイズです。が、衣はサクサク、中身はあんこがぎっしりで旨い(b^-゜)

ミニなんで、見て楽しんで、食べても楽しめるたい焼きでした~!

この他にもミニ豚まんもあります(*^o^)乂(^-^*)
20060723202101.jpg


本日、黄ハ○トよりがあり、フォグランプ交換してきました!!!

なので、最終の作業に取り掛かります

先月の奈良オフでりゅうさんがLEDのイカリングをされているのを見かけて、コレだ!!!って思い、私もLEDタイプのイカリングにすることにしました。

20060723202227.jpg


殻むき作業っていうんですか?モウシタクアリマセン皆さんが言っていることがよ~くわかりました

某オー○ワで撮影~


20060723202051.jpg



で、LEDフォグの目的はこれなんです↓



そろそろ逝きますか。。。

060722_2138~0001.jpg


やっぱり、LEDフォグの色合いが左右で違うのが気になり、購入先の黄ハ○トへ



店「見せてもらいます・・・」



てん「どうですか?違うように見えるんですけど(汗)」



店「明らかに違いますね。クレームで新品と交換します」



在庫が無いようなので、発注みたいです。いつごろに入荷するんだろうなぁ~?

これが無いと、次の・・・が。。。



とりあえず、日曜日ぐらいにボチボチ始めますかね、バンパー降ろしを!!!


やる気がでればですけど8割方完成はしてるんですが、フォ、フォグが!!!

明日の決起集会が終わってから考えるとします。
先のオフで装着しようとしていたフォグを装着しました~^^

20060719211322.jpg




本日は伊賀でHAMARINからこられた龍哉さんの迎撃オフ<電子工作篇>がありました~。ヤンヤンさん、龍哉さん、2日連続お疲れ様でーす。

20060716222349.jpg


龍哉さん号でーす。↓

20060716222623.jpg


見事にセンター全青化オメです。

20060716222541.jpg

音連動のイルミはスゴッカタデス!!


便乗で、LEGACYさん、ぽんこつさん、キュアアクセラさん、ふーさん、わんこのわんちゃんさん、が参加!

液晶反転&間接イルミを施工しました!


20060716222359.jpg

20060716222409.jpg


20060716222430.jpg


・・・ん、ぽんでリング!?

20060716224234.jpg



ふーさん号のサイドテーブルには心がかなり揺らぎました~
今回の参加での収穫はなんかありましたか~?

20060716224515.jpg

本日、プラシーボ?なアースが来ました!

20060715182531.jpg


接続は、バッテリーの-とエンジンブロックに繋ぐだけのスグレモノ

これを記事にしてること自体、すでに、プラシーボ!(笑)

いよいよ、明日電子工作倶楽部ですね。

うちもこれ繋ぎたいんで、アース配線を見学しなくては

フォグもその時取り付けたいな~^^

液晶反転される方は、シンナーに気を付けておこなってください。

明日は晴れると良いですね~~
頼んでいたものが続々と・・・

まずは、フォグをHID化したかったんですが、少々お高いので、以前LEGACYさんが購入されていたLEDフォグなるものを購入~

20060714232101.jpg


もちろん、ホワイトですが・・・

発光の仕方がデイライト並みに明るいらしく、コレならディスチャージとのバランスがとれるかなと思います。

まだ取り付けてませんが、腕の細い方、よろしくお願いします。バンパー降ろしは、暑いので・・・

それともう一つは、プラシーボな物です。

まだ、商品は届いていませんが、前回カ○○リなるもので、結構いい感じだったので、同系列のアーシングをしてみようかなと、実はコレ、1本で複数のアーシング効果があるという代物です

はたして、効果のほどは!!!(取り付け前の燃費は現在8~9です)

あとは、8月までにはやっておきたいことがありますね。

これでとりあえず、我がアクセラちゃんのDIYは終わりにしちゃって、あとはできることがあればお手伝いにまわるようにします。

みんなのいろんなアイデアを見せてくださいね~^^

20060711034828
今日、ぽんちゃんが家にお泊まりにきました。

赤ちゃんを産んでスゴく痩せてます!

スマートぽんちゃんも☆可愛☆です!

16日もぽんちゃんは居ますんで~(*^o^)乂(^-^*)

20060708122716
コレをなんとかしないと

部品がまだ揃わないので、なかなか先に進みませんね~。

この他にもやってないのがあるし、ぼちぼち始めようかと思ってます。

でも、今日はあち~!!!
16日の日曜は久しぶりの電子工作倶楽部の活動ですね。

長いことやってませんでしたが、センターパネルのLED交換、液晶反転、楽しみですね~^^

一応、今回も後ろ側の場所も確保しときますが何台ぐらいになるんでしょ!

屋外作業も雨さえ降らなければやっちゃいましょ~。

う~ん、自分のはこの日までには間に合わないかなぁ~、これができたらええ感じになるんですが、懐がさびしいので・・・orz

まずは、小ネタからいっときますわ~


ここ何年かこの劇団の公演を見に行ってます。

初めて見た舞台がこの劇団でして、見事にはまりました~^^

詳細はこちらで・・・

久しぶりに大阪へ行きましたが、これがメインでしたので、行きたかったとこは今回は断念します。東急ハンズとか、東急ハンズとか・・・

映画と違い、舞台での演技には凄みがありますよね~!

今回はマクベスというシェイクスピアの原作をメタルで表現!!!

原作を今度読んでみたいと思います。

そうそう日本橋で発見!




                   
                    
