その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
GWに入ってますねぇ~

うちの職場はほんまの暦どおりの休みです。

しかも、火曜と金曜は元旦であっても出勤という特典付ですが

特に、ロングドライブの予定はないのですがこんなものを購入~しました。

20060429204851.jpg

昨日に引き続き車のDIYです~^^

今日はアクセラネタではありませんが、先週頼まれていたサスの入れ替え作業をしてきました!

20060423210855.jpg


今回の主役は、原さんとLEGACYさんです

20060423004033.jpg



まずは、LEGACYさんのポジション化の施工に取り掛かります。

この時にこのバンパーを利用して原さん号に例のアレは取り付け可能か?仮合わせになりました~。

20060423003925.jpg


う~ん若干サイズが・・・。

取り付けできれば、ものすごくカコヨクナルナァ!!!

この時点で、原さん断念やっぱりパテ埋めかなぁ!?

ポジション化は、ヘッドユニットを外さず配線をしていきました
20060423003943.jpg


この時は原さん大活躍!です。狭い隙間のウインカーの球はずし、お疲れさんです。

片方ずつ、確実に仮点灯を行い無事完了~^^
やっぱいいっすね、見てたらやりたくなっちゃうよ

続いて、バンパーが外れた状態でデイライトの取り付けにもかかりました。が、スイッチを車内へ引き込まなければいけないという課題があり、明かりはほしいところだったので一応、フォグ連動ということで納得してもらいました(汗)次は、車内へ配線を引き込みたいと思います

20060423004000.jpg


蒼いっすね!フォグデイライトも、そしてウインカーのポジション化~

次は、本当のポジション球も蒼くしましょ~ね~。

・・・ん!?


昨日は、知り合いの車ワゴンRのDIYのお手伝いをしてました~!

先に、会社の人から頼まれていたホイールの預かりです。
20060417214615.jpg


作業中の画像はないですが、内容はフロントグリルをビレットタイプに交換、ルーフのキャリア部分の取り外し、スモーク貼り、ホーンの交換と、別の車ですが、オイル交換などですかね。

久しぶりのホーン交換は音が鳴ってよかったです!スモークも空気も入らず、うまくできました~^^

昼を過ぎ、次はオイル交換です。両方とも軽だったので2台で30分ほどでした。

日曜はダウンサスの交換のご依頼~、すごい勢いでかわりそうです

土曜の夜もいろいろとありそうですしね~(^^

あっ、この時アクリルプレートに使えそうなものを入手しました
日曜は、車、車な日曜になりましたね!!!
今日、月ヶ瀬に行ってみましたが、ほとんど散ってましたねぇ。。。

20060408220549.jpg


なので、ご近所の岩倉峡へ桜を見に行きました^^
前回の試験の結果がきました~!

CA320090.jpg



応援してくださった皆様、ありがとうございました!

私の職場での事業拡大ということで、本部が大阪から伊賀へ移ることになり、どうしても常時適任者が在籍しないといけないみたいで(汗

何とか合格しました。
参加しました!

20060402140816.jpg



参加するために湾岸長島へ向かう途中、EPOさんにしたところ、先に太○タイヤに居るとのこと!

私は、一度も行った事がないので、車は会場を越えまずはそちらへ~^^

ものすんごい数のパーツの数々ですこれは・・・

欲しくなるものいっぱいですね!!!

もうちょっと見ていたかったのですが、ここを離れ、いざ!湾岸長島へ~
                   
                    
