その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今日は雨が降ってましたが、ヤンヤンさんより譲ってもらった純正アルミペダルの取り付けをしました~

職場の屋内が空いていたためアクセラを無理やり入れて作業しました!^^;

今回使用した工具です。
20060226223855.jpg


電動ドリル!!!

延長コードを使い、早速穴あけ作業

どうでしょう?良い感じになりました!運転に影響があるわけではないので、本当に自己満足の世界ですが、です。

20060226223907.jpg


えー、画像で分かる方は分かると思いますが、ブレーキペダルが上下逆さまに取り付けちゃったのは内緒(汗)です!

明日にでも際施工かな

後はこれ↓です
とは思っていてもネタがありましぇん

最近は小ネタに走ってます。

毎日コツコツと小ネタ作りに励むことにします。

とりあえずはSAロゴアクリルプレートをやって、純正アルミペダル取り付けして、パワーウインドーの白LED化をやって・・・

もう一回、メーターの針抜きしようかなぁ???

オドメーターの白化やってないし、どれから逝きましょ・・・
本日、伊賀の秘密基地ことてんちゃん宅でカターシさん号全白化&ぽんちゃんを愛する会の合同オフを決行~!

ぽんちゃん、なおきちさんのケコーン式DVDはこちらのブログにて

20060219232437.jpg

朝マックのため、大内ドライブインで集合となりました。

せっかく、九州は熊本よりお越しくださるので急遽!てんちゃんつまが岐阜よりぽんちゃんを連れてきてくれました~^^


当日は室内作業と思っていましたが、かっちゃんがSP交換、LEGACYさんは照度調整の青LED化、おすぎさんの純正ペダル取り付けなど、外でのDIYもありました!

私はというと、室内にて・・・

20060219233516.jpg


カターシさんの液晶反転や、メーターイルミの交換などを見物^^;

今回、メーターイルミをチップからフラットにすればという計画になりフラットでの交換です(私のと夜に比べて見たいですでねぇ~

20060219233411.jpg


施工済みオーディオの贈呈式です!

この後、メーターイルミの加工をしました。

外では、かっちゃんのSP交換終盤になり、音確認~

ん?・・・ツィーターのひとつがなっていない

よ~く見れば、コーンの部分に凹みが!!!コレは不良品だろう取替え交換だよ~

ここで名言「ツィーターは2個でツィーターです!」・・ぎゃはは!たしかに!

とりあえず、配線まではFFさん協力のもと出来上がっていましたので、後日購入店での取替えを行うとのことです。

でも、いい音いてましたよ~

おすぎさんのペダルは後日、完成画像を頂きますね!

オーディオ&メーターの白化も完成し取り付け、試験点灯も無事終了~し、こんな感じになってます
20060219233210.jpg

20060219233130.jpg


やはりチップ型とは違い、色合いも良い感じになってますねぇ!

マニュアルエアコンの白化が出来なかったのが悔しいです

あとは、ハンドルと照度調節部分ですね、がんばってください!!!

あっ!ヒロさんお土産ありがとうございました!

皆で食べようか迷いましたが、しばらくは鑑賞用に置いときます

20060219232958.jpg


EPOさんの一言「・・・合成?」

でかい!でかい!、カターシさんがちょっと大きいゆずっぽいのって聞いてあの箱は4~5位はいってると思っていたら、なんと1個!

ほんとありがとうございました~^^

今回のメンバーさんは外品のホイールが多かったので、ホイールを撮っちゃいますね!
初めて猪肉の料理をいただきました~。
個人差があるとおもいますが、私はちょっと…(´・ω・`)ですね~♪
皆さんはどんな調理でいただきます?
これは多分、豚汁風かな…(=^▽^=)

<気分転換にテンプレートを模様替えしました>

いよいよ、来週に電子工作倶楽部の例会が迫ってまいりました!

今回は、かたーし号がメインで活動します。

それまでに、アクリルプレートこないかなぁ???

・・・まだウチには来てません。他のメンバーさん達は到着してるんでしょうかねぇ

何とか、19日には間に合ってほしぃっす

朝9時に来られるということは、大内で朝マックするんですか?>皆さん

駐車スペースも確保しております
てんちゃんつまが独立し、自分のブログを始めました~^^

よかったら、のぞきに来て下さいね!

   ここです!
来週の19日に施工しようとしていたのですが、今日ヤンヤンさんが来週のかたーしさんのLED化の仕込みをしに来ました~!

私も例の2箇所を一緒にやっちゃいました

しかし、パーツの小さいこと!!!かなり細かい作業になりました。

20060212162753.jpg


LEDを差し込んで点灯です。結構スペースに余裕があり、CRDも余裕ではまりました!
20060212162743.jpg



20060212162731.jpg


夜の画像で~す!(ちょっと見にくいかも^^;

20060212184710.jpg

20060212184730.jpg

明日のオフは行きたかったんですが、最近・・仕事がハードになってしまって

明日は、仕事終わってからでもして、寝ます

皆さんのオフレポ楽しみにしてますねぇ~!

さぁ、19日に向けて小ネタ作りをしよ~

昨日は湾岸長島ミーティングがありました。

その日は参加できなさそうだったので、おまつさんが伊賀のほうを通過するときに、あるものを渡すため大内SAで待ち合わせをしました~

060204_1425~0002.jpg


06-02-04_14-43.jpg


無事に手渡し完了し本日の活動終了・・

え~、念願のメーターコイル移植に着手しました~!

20060129212623.jpg


前回、メーターイルミを純正レッドからホワイトへ変更した時にメーターの針抜きに失敗しちゃって

例えるなら、今までの針の動きは心電図のような動きをしちゃいます。ピクッ!ピクッ!って

そのまま、23Sメーターに交換しちゃえ!って思ってましたが、なかなかそのようなパーツにめぐり合えず、断念しかけていた所でした・・・

が、昨年にEPOさんが23Sのメーターを仕入れ、蒼LEDに変更し20メーターをどうしてるんだろう?と聞いてみると、「20メーターなら、家で転がってますよ~!」・・・くっ、下さーい!」というやり取りがあり、ほんまに助かりです!

久しぶりの、メーターの基盤です!

20060129212554.jpg


今回はLED交換ではなく、裏面の赤丸の4点を自分のメーターへ移植するのが目的です

移植するにあたっても、結局は提供メーターの針抜きも成功させなければいけないので、慎重に・・・

20060129212541.jpg


無事成功~!!!

外したコイルです。
20060129212607.jpg


すべて、同形みたいなのでどの場所でも使えますよ~!

スピードメーターが停止時にジワ~って戻るの久しぶりに見れました!!!

次はアノ部分の白化ですね、19日に施工する予定です。(小ネタですけどね・・・)


                   
                    
