その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
今日は、ワタチの上司からOKがでたので仕事場の写真を撮ってきました。
また、ちょくちょく載せたいと、思っているので見てくださいね!!


私は去年から、長年の念願かなって
犬関係
の仕事をしています!(ブリーダーのお手伝い)
たくさんいるワンコのなかで、本日チョイスしたのは!!

20060129212759.jpg



ダックスフンド軍団です!!みんな、ひとなつっこくてカワイイです。
短い足で、チョコチョコ走ってきます。
毛色もさまざまです。ワンコの数もこの写真では皆はいってません!!



20060129212818.jpg

今生まれたばっかりの、シュナウザーの兄弟です。
数は数えてないのでわかりません!!
お母さんは、メチャメチャ人なつっこい子で、前を通るたびにキャンキャンないて、飛びあがっています。
かわいいでしょ?


ぽんこを愛する会・速報
昨日は針TRSでプチナイトオフを開催するんで行ってきました~!


最初は、メーターの修理でEPOさんに相談していて、「この日は大阪なんで帰り寄りましょか~?」ぐらいだったのですが、それならやってみますか?プチオフ!!!

何人ぐらい集まるだろぅ?と思っていたら・・・!!!
060127_2122~0001.jpg


今回参加された皆様・・EPOさん、おまつさん、私と嫁、吉野さん、LEGACYさん、スポットでヤンヤンさん、(さすがおまつさんより、ある荷物を受けとってました。)、原さん、なおきちさん、隊長さん です(到着順)

EPOさんやっちゃった!!!
060127_2102~0001.jpg


リア越しにすごい!の一言です

吉野さん号のエグゼの乗り心地体感ツアーをしました~

段差での突き上げもなく、それでいて、走行中の安定性はさすがです!
ふわふわ感もなく、スタビの入ってるせいでかも知れませんが、スタッドのタイヤであのコーナリング。
そして、ダウン量ですよね!!!

今度は原さん号にも試乗しなくては!

なおきちさんが到着まもなく、吉野さんへLED交換をされてました~
060127_2211~0001.jpg


うちも、ほんのり白もいいかなぁ~なんて思っちゃいました。


最後に隊長さん号のベンツプロジェクター?でしたっけ?
ものすごいです!

060127_2248~00021.jpg

左側がノーマルでのライトです。

輝きというか、光量というか、まったく別物でした

これは、どこがどう違うんでしょう?夜は後ろにつかれたくないです

昼間は、後ろにつきたくない仕様なのに・・・

今回参加の目的の物はEPOさんより確かに受け取りました~
ありがとうございます!

おまつさんへオーディオのユニットもかえせましたし、夜のアクセラも良いなぁ!と家路へ向かいました。

皆さんお疲れ様でした!




今回はてんちゃんの、家族が飼っているペットを紹介したいと思います。ぽんちゃんは、夏休みなど、休暇をすごしに伊賀に来るだけなのでホントは、こんな子達とあそんでます。20060124210227.jpg

まず、最長老のあき(秋)おばあちゃんです。
私が高1のときに、歩道を歩いていたあきを拉致しました。
もう、目も見えないし、耳も遠いし、足も弱ってずっと、寝てばかりいます。
原ちゃんのところと同じ17年生きています。
20060124210014.jpg


20060124210745.jpg

二匹目ワンコのりき(力)オスです。
性格は怖がりです、鳴き声がうるさいのでいつもしかっています。
あと、ひっぱりぐせがありたいへんです。
20060124210201.jpg

20060124210833.jpg

りきは、てんちゃんの実家にいましたがある事情でつまの家で飼われています。
この二匹は年齢さもあるのですが、仲はよくありません。
てゆうか、あきはもう、おばあちゃんなのでよくわからないみたいです。
20060124210215.jpg

20060124210029.jpg

りきの背中にはよーく見ると、ハートの模様があります。
私、だったらハートちゃんって、名前にしたかもです。
さんぽに行く父ヒロシと、りきの様子です。
ついに!ETCを購入しました~

音声タイプを考えて、いろんな量販店で探していたのですが、この前18ヶ月点検でディーラーに行った時にお得な情報を頂き購入しました~

キャッシュバックもそうですが、かなりお安くしてもらいました!

20060122144652.jpg


ブザータイプですが、まぁ良いでしょう!!!

取り付けは、時間がなかったので職場の休憩時間の間に取り付けし、とりあえず、通過が成功するまではマニュアル通りの場所に設置し、その後場所の移動することにしました。

はじめての通過はどきどきもんですね~

いまは慣れて、快適にゲートを通過していますよ~

それで、ついに場所の移転を考え、当初の予定の灰皿にと思っていたのですが、もう一箇所気になる場所ができ、考え中~

どうしよっかなぁ
本日はてんちゃんつまの、お祭り日記パート2です。
20060120215739.jpg

今日は恵比寿祭りです。市内の区画整理で何年か前に綺麗になった、神社に昨日、今日と始めていきました。
すごいのは、まん前が道ということです。田舎のわりにけっこうおおきな交差点も近くにあります。
20060120215800.jpg

はいってすぐにごうかなかざり?物が!

20060120215817.jpg

20060120215830.jpg

その後、ちゃんとおまいりして、さっそく笹を買う準備だ!!
なんと、鯛や提灯は千円もしました。でも、くまでがどうしてもほしくなり、一番小さいくまでを選ぶ。
そして、やっぱり恵比寿さんといえば鯛なので鯛もつけた。

20060120215958.jpg

20060120215846.jpg

その後、福娘のおどりを見る。
結構豪華になった、笹の飾りを持ってなんだか誇らしげな、父ヒロシ。
そして、本日一番の目的のカステラを買いに向かう、父ヒロシ。
20060120215903.jpg

父ヒロシのすぐ横を車がとおっていく~ちょっと怖い。
20060120215918.jpg

いい色焼けてるカステラ!!ちょっと甘かったかなー?

20060120215939.jpg

歩く所は道なんですー。歩道に屋台がー。
カステラを持ってうれしそうな父ヒロシ。
20060120220025.jpg

うちに帰ったら、飾りの笹の豪華さによろこぶ母サダコの姿が、、。
去年は、サダコの骨折、てんちゃんの交通事故、、いろいろありました。
今年は皆様にとっても、楽しい一年になりますように~
てんちゃんには、おみあげにカステラをあげました。
今日は、オーディオパネルのリベンジです!!!

前回施工時に基盤を剥がしちゃうトラブルがあり、私なりには結構コレで満足していたのですが、基盤提供者様が現れました~

おまつさん、めいさん、ありがと~

ついに、リベンジです。

20060118221238.jpg

20060118221249.jpg


今回のLEDはほぼ同色の白LEDになるようにがんばってみました~

前回時は、結構色むらがありましたが今回は良い感じです
20060118221301.jpg


20060118221316.jpg



メーターとパネルの白LED化&カッティングでパネルの艶出し、次は・・・?

とりあえず、明日で過酷な研修3日間の最終日!

その後に考えることにします。


GIBSONさんからバトン頂きました。

お題は『ぽんちゃん』です。


Q1. パソコンまたは本棚に入っている『 』に関するものは?

パソコンはぽんコレクション! 本棚はパグファン、ブルドッグマニア、フレンチブルドッグ大特集、南野陽子写真集


Q2. 今妄想している『 』に関する事は?

ぽんこジュニア

Q3.最初に出会った『 』は?

夏の湯上りぽんこ


Q4.特別な思入れのある『 』に関するものは?

おなかのにおい

Q5.『 』についてどう思いますか?

かわいすぎる!

Q6.『 』のいいところ

かわいすぎる!

Q7.『 』の悪いところ

かわいずぎる!

Q8.『 』に一言
かわいすぎるのじゃ~

Q9.『 』というお題を出されたことにどう思われますか?

まあ、てんちゃんといえば、ぽんちゃんでしょう~

Q10.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

最後に、ぽんちゃんを愛する会のみなさんで、ぽんちゃんというお題でどうでしょうか?
本日、ぽんちゃんが伊賀から本拠地岐阜に帰っていきました。
20060115215300.jpg

20060115215320.jpg

準備をするてんちゃん、、、そしてなにか神妙なぽんちゃん、、、
ぽんこ>また、アクセラオーナーさんたちともしばらくお別れぽん、、20060115215334.jpg

20060115215348.jpg

ぽんこ>楽しかったぽん、、

20060115215406.jpg

20060115215421.jpg


てんちゃんのアクセラへのこだわりで、シートに行けないぽんちゃん、とってもさみしそうであった、、、。
デミオなら、運転席に乗り放題なのに、、、。
途中、亀山のSAにて、トイレ休憩です。となりの公園で今回の休暇最後のおさんぽを楽しむてんちゃんつまとぽんちゃん。
20060115215444.jpg

20060115215503.jpg

20060115215538.jpg

20060115215603.jpg

休憩後、鈴鹿の山を見ました。うつくぴー!!
前回のぽんちゃんオフで、ステアリング部分の白LED化をし、その時にステアリングまで外したら、ここをやりたかったのですが、どうしようか?と思っていたら、EPOさん達がオートバックスへ物品調達へ

このときは、「うーん、やっぱり今度にするか」と思っていたら、EPOさんが「買ってきたよ~」って!

ありがとうございま~す!!!やっちゃいます。。。

20060114125007.jpg

20060114125019.jpg

20060114124951.jpg

EPOさん、ヤンヤンさんアリ~

この熱が、冷めやまぬ内に新たなオフでセンターパネルのカッティングもやりました。

私がしたのは、オーディオの簡単な場所だけですけどね
残りは、ヤンヤンさんにやってもらい完成~
20060114124905.jpg

20060114124933.jpg


で、シガー部分の赤いのを見えなくするために、この部分にも施工

20060114124919.jpg


みにくいかもですが、センターは、艶ありのブラック化となり、夜は、ホワイト化になりました~。

後は、シフトゲートですね!

この調子で、ガンガン逝きたいですねぇ
昨日、なおきちさん&みよきちさんの結婚披露宴が行われました!


おめでとうございます!!!
20060112223002.jpg

20060112222942.jpg


末永くお幸せに~!!!

20060112223011.jpg


ほんと、よかったです~!!!
えー、ぽんちゃんを愛する会の現在の会員を発表いたします。
001.おまつさん
002.EPOさん
003.ヒロさん
004.GIBSONさん
005.まこっち夫妻
006.おすぎさん
007.原さん
008.ぽんこつさん
009(補欠).Luさん(ルナちゃん)
010.LEGACYさん
011.わんこのわんちゃんさん
012.としのすけさん

顧問.ヤンヤンさん
会長.てんちゃんつま

広報、マネージャー.てんちゃん

となっております。会員は随時受け付けておりますのでよろしくです!!会員特典は特にありませんが、ぽんちゃんなど、わんこをかわいがる会です。

それでは、日記にうつります。
今日は、LEGACY号にドアイルミ連動、ポジション連動、常時電源をとるための配線をするということで、自分の記憶を確かめるべく観察しておりました。


今回の参加された皆様は(ヤンヤンさん、LEGACYさん、としのすけさん、GIBSONさん、てんちゃん(私))です。

20060108221825.jpg


そして、スポット参戦でわんこのわんちゃんさん↑(明けましておめでとうございます!言うの忘れてた
20060108221618.jpg

ヤンヤンさん指導中~


20060108232643.jpg

コレがドアイルミ線ですね、横にある黒い配線がアースとなります。

ポジション&常時電源はシガーからの分岐で、各種の電源をセンターコンソールに収まりました!

あっ!LEGACYさんのフットランプ見るの忘れた・・・

ヤンヤンさんがLEGACYさんをレクチャー中に、私もGIBSONさんのメーターの常時点灯化を施工しました!ざっとみて、30分以下ぐらいで出来ちゃうかな?

20060108222110.jpg


ポジション消灯中の画像です(赤って、鮮やかできれいですね!)

 メーターの常時点灯化は、メーター内の配線の加工となります。メーター内のROMに誤作動を起させ点灯させるため、査定の際にオドの戻しなど、いろいろ影響が出てくると思われますので、自己責任でおねがいします

午後になり、次は歌の練習です!

昨日、伊賀で新年会をやりました~

今回のゲストは、ヤンヤンさん&おまつさんです!

私の仕事終わりがギリギリだったので、急いでホテルへお迎えに行きました

一軒めは創作料理のお店(名前忘れた)で、ピザとパスタをいただきました~!ここではかるくを一杯

2軒で改めてカンパ~イです!
060105_2046~001.jpg


ビ~ルや焼酎など飲んで、みんなで楽しく盛り上がり、ぽんちゃん見学会となりました~

「ぽんちゃん、ひさしぶり」

「ふが、ふが、ぶぶぶ~」


060105_2339~001.jpg



「もっと、遊んで~、ふが、ふが!」


060105_2356~001.jpg


何気に、ヤンヤンさんへのっかかってました!



060105_2357~002.jpg


日も変わったところで、この日はお開き~

おまつさん達をホテルへ送るため、アクセラちゃん号発進

060106_0041~001.jpg


タイヤノーマルですけど最近このネタおおいなぁ

このときは風邪気味だったので、あまり飲めませんでしたがたくさん話ができ、とっても楽しかったで~す!

また、飲みに行きましょ~ね!
今日は、ぽんちゃんと遊びましょ~オフをやりました!
20060104225059.jpg


参加してくださった皆様(EPOさん、Luさん、ヤンヤンさん、ポンコツさん、おすぎさん、原さんと私です)

ぽんちゃんがメインなんでDIYは控えめに・・・?

20060104224113.jpg


20060104224133.jpg


DIYは控えめに・・・?

20060104224647.jpg


20060104224149.jpg


のはずなんですが、これで控えめ?

20060104224245.jpg


ぽんちゃんが部屋中を駆け回りながら、やっちゃいましたね!

EPO号&ヤンヤン号に施工しました。

私は、こんな感じで・・・

今回はじめてカウントダウンに行ってきました!ディズニーもはじめてです

20060102003426.jpg

これはランドですね(汗

岐阜の知り合いと一緒にいざディズニー・シーへ

富士山あり~のレインボーあり~ので、午前11時出発、午後7時半着でした。

20060102003246.jpg

20060102003316.jpg


午後8時より開園で、いろんなアトラクションを堪能してましりました~。

時間も午後11時59分となり

・・・!!!
                   
                    
