その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
先日、アクセラ用のホワイトメーターパネルが販売されたようです!

ココです

そして、SAで第1施工者が青クマさん。

全体の画像ありがとうございました!

メーターパネルの常時点灯化にはオマケがついてきました



20051128152107
只今、研修旅行で能登へ行ってます。


…でも、あんまり好きじゃないです。

今回は、配線図がたくさん必要でコピーでは間に合わないと判断!

20051123210040.jpg



どうしょ~かな~?Dラーの方が”1時間ぐらいなら!”ということで早速

これを施工しようと思った経緯は・・・

今回は、てんちゃんつまのブログ②です。

今日は、スケッチ教室で曽爾村にいきました(=^・w・^=)

ず~っと外にいたので、とても寒かったです!

20051121211530.jpg


私は、忍耐力がないのですぐ描くのが飽きてしまいます。

20051121211623.jpg


これは、標高894mの鎧岳、横には兜岳、少し離れて屏風岩があります。

今回、鎧岳と屏風岩の絵にチャレンジ

20051121211847.jpg



20051121211548.jpg


20051121211718.jpg


やっぱり、平面的な絵になってしまいましたうまく、スケッチブックに建物とか、風景を描けたらいいんやけどなー、まだまだ、腕がおいつきません。


帰りに、曽爾高原ファームガーデンによって、地元の野菜や工芸品などを見ました。気になったおみあげは、ひのきのおがくずの入浴剤でした。いいかおりがしそうです!!

私が知らない間にお亀の湯という、温泉施設ができており、平日にもかかわらず、たくさんのお客さんがいました!

パノラマ露天風呂や足湯などがあり、郷土料理も食べられるそうです、しかも!!名物はカレーうどん???と小さくパンフに載っていますよ~ 足湯は無料みたいでしたね。お値段も、大人500円、小人300円となっておりまーす。
露天風呂から、鎧岳、兜岳が見えるみたいです。

道中の道がせまいのでオフ会にはあかんかなーと、思いますがファミリーでのドライブにはよさそうですよねー。

とにかく、コートにマフラーでも、すごいさむかったです。
今まで、曽爾のことを、ソニー村を思っていました。村の方ごめんなさい。でも、死ぬまで、ソニー村といいつずけます。
ソニー大好き

てんちゃんつま

いよいよ、後1ヶ月でぽんちゃんが来ます!

ということでパリコレぽんコレです。
20051119000208.jpg


連貼り~

20051119000143.jpg

20051119000431.jpg


待ってるで~!

                   ・・・デコラインほすぃ
20051117224217
なおきちさんより譲ってもらいましたプリンターのテスト印刷完了~!
これで、うちには2台になりましたヾ(≧∇≦)〃

今回で、4回目となるいぢりんぐオフin伊賀です。

当初は、ヤンヤンさん、EPOさんと私での予定だったのですが、いろんな方が参加して下さいました~!

参加者は(ヤンヤンさん、EPOさん、おすぎさん、LUさん、そして滋賀県よりあおせらさん、と???FFさん・・お疲れさまですと私です。)

朝9時集合で集まってもらい、皆さんとかるく挨拶をすませ、早速いぢりんぐタイムです~。

まずはおすぎさんがセンターコンソール部分のレザーシート貼りに取り掛かりました。
IMG_2157.jpg


また別の場所ではEPOさんの4灯化が始まりました~!

・・・試験点灯完了したのですが、その時!もう片方のハロゲン球を外すのを忘れてしまい照度調整の部品がショート!!!

すぐには、準備ができないので今回はブレーキ連動のみの施工になりました  この後からヤンヤンさんにトラブルがついてまわりました(汗

ヤンヤン号は今回、ドアにアンダースポットを仕込ませて光らせる計画だったのですが

IMG_2159.jpg

・・・点かないどうやら、プラスポイントの配線に問題ありと判明!配線をやり直し、再び点灯???ドア4箇所の内2個しか点灯しません。一旦、施工を中止しEPO号のバックランプの取り付けしました
IMG_2188.jpg


無事、ブレーキ時4灯&バックランプの取り付け終了です。

その間も、おすぎさんは黙々とシート貼りです。

IMG_2163.jpg


そして完成~!

IMG_2174.jpg


何ですが、思わぬところに落とし穴がありました!

コンソールの表面はきれいに貼れたのですが、巻き込み部分で長さが足らず・・・orz

後日、貼り直しになりましたが、私的にはぜんぜんOK!なんですけどね!完成ver、また見せてくださいね!

続いて、LU号のスターターを見せてもらいました~

IMG_2176.jpg


ハンドル横のスイッチONでエンジンが掛かるというものですスゲ~!!

防犯にも効果アリ?ですね。いいもん見せてもらいました!

そして、あおせら号のリアは必見!

IMG_2181.jpg


2本出しマフラーです!

カッコイイですね~。画像でしか見たことがなかったのですが、実物はかなりの仕上がりでした!


そうそう!ヤンヤンさんが「コレありますよ~どうですか~?」


明日は、いよいよEPO号の4灯化ですね。

当初は、私、ヤンヤンさん、EPOさんの3人でしたが・・・

結構な人数になりそぅね!

明日は忙しくなりそうなので、先にバックフォグの取り付けにかかりました。

実は早く付けたかっただけですけどね(汗

取り付けは携帯の画像なんであまりよく撮れてません・・orz

到着したものがこれです!
051111_1217~001.jpg


早速、カバーはずしにかかります。

051111_1223~001.jpg

051111_1234~001.jpg


この時、ボルトは外したのに、レンズが外れない

そぅ言えば・・まこっちさんの言葉を思い出しました!「~スライドさせて~」ですね、横に少し動かすと、すんなり外れました!!!

051111_1230~002.jpg


純正とUK?を並べてみました

051111_1230~001.jpg


最後にソケットを差し込んで

051111_1235~001.jpg



無事、取り付け終了~

051111_1241~001.jpg


こんな感じです!自分で言うのもなんですが、かっこいぃ~!

で、デジカメで撮ってみました↓


以前にポジション兼ウインカー化を成功させたのですが、実際にはどのように交互点滅するか、うまく表現できませんでした・・・orz。
ですがなんと動画の保管場所の提供者が!!!

ということでまずは


運転席側



助手席側

つぎは

ハザード

です。

今後の課題は、ポジションの光量UPですね!

それと、EPOさん仕様のウインカーのポジション化です。

ウーロンさんNEWホイール装着おめでとうございます!

そして、動画もUPできました~
そろそろ、ぽんちゃんが家にきますね!

最近は、アクセラネタが多かったので

20051108225917.jpg

ぽんちゃんです。

またまた、体重が増えちゃったみたい
それは、それでカワイイですけどね

20051108225652.jpg


そうそう、昨日、あれ注文しました^^;
20051106145111
雨降りのなか、頑張ってみました!
初めてモブログでやってみました。

次は、デジカメできれいに撮りたいです!

モブログは便利ですね。

遅れましたが、なおきちさ~ん ありがとぉ~
今日は、ひろ@TeamKumaさん 迎撃オフということで久々のオフ会参加です!

初尼DOなんで、どきどきしながらの出発です。

伊賀でヤンヤンさんと愛知のEPOさんと待ち合わせをしていたので、待っていると、キマシタ~サンルーフ
20051103221026.jpg

インパクトありすぎですよEPOさん!

そのほかにも、見所満載で、おなかがいっぱいです!

時間もそろそろということで、いざ出発!

途中、事故渋滞あり、覆面ありで何とか到着~

どうやら、一番乗りのようで周りには誰も居ませんでした。

しばらくして、集まってくるアクセラ達、20代近くの集合です

20051103221251.jpg


こっから先は皆さんとのお話ばっかりで画像があんまりありません
そうこうしているうちに、主賓のひろさん達が到着~

簡単にみなさん、自己紹介です。

しか~し!ひろさん、悠さんはこんなものを用意!

20051103221339.jpg


おぉ~

おみやげをいただきました!「名物ひよこまんじゅう」のチョコverです。

おいしゅ~いただきました!

お昼になり昼食タイム、人数が人数なため、いくつかに分かれての食事となり、私達の席にはFFさん、tamaさん、ぱぴぃあっくすさんの4人でした。

昼食も終え、屋上へ!

関西のhiroさんも見事!復活!です。おめでとうございます!なので、早速、弄りタイムに突入しました!

施工中の画像はありません買いもんに行ってました

午後1時半?ぐらいですよね、ひろさん達は用事がある為帰られました!

今日はお疲れ様でした!

なおきちさん、ハイマウントありがとうございます!
20051103221154.jpg

早く、取り付けたいな!

本日の収穫です↓

                   
                    
