その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
なんと!LIBERALから、アクセラAT用のシフトブーツが発売されてました~

at用


同でしょう?MTならば、ニュートラルがちょうど真中ですが、ATはPが1番前なんで、その位置での画像はほしいとこですね~

ヤンヤン号のリベラール製の3点を見れば、できばえは確かなんですが・・・

誰か、購入者いませんか???



阪神優勝しました~!

先週は見切り発注で優勝セールの仕事に取り掛かったんですが、これからが本番です。

来週の火曜から3日間、福井県へ旅立ちます。。。

ホテル代は出るもんと思っていたんですが(; ̄Д ̄)!・・・出ない

上司曰く「福井まで、2時間ぐらいやろ、通え!」

ガソリンカードとETCカードを預かりました。

はぁ~、しんどゞ( ̄д ̄;)



さてさて、前からやりたかったフットランプをぼちぼちやってみようかな?と思って、重い腰を上げました

先週、オート○ックスで、純正フットランプと同形状の球を見つけました!

「ん?これ、使えるかも・・・」なんせ、純正はカタログで見ると、きれいなアンバー色だったのですが、実際はノーマル球の色でしたから

取り合えず、純正の物をそのまま使って球交換のみ施工してみました!

これが純正球で↓
フットランプ1


これが今回購入した物ですHYPER稲妻・・・なんか、メーター球ってなってますけど?
フットランプ2

途中参加なんで、体力、覚えてる内に・・・

前の段階では参加は無理っぽかったのですが23日の祝日に開催となったため、参加してきました!!!

祝日でしたが、午前中はどうしても仕事を抜けれないため、お昼12時から、大阪の高槻へ

走ること、1時間4~50分やっと到着~

到着


立体の駐車場で、どこやろ?と上っていくと、います、います、アクセラ達が

下の方で笑い声が聞こえてきて、覗きこむと、オフ会場でみなさんが、いろんなことをやっていました!

デッドニング?液晶反転?などです。
デットニング?

液晶反転~


液晶反転にはつきものの、糊はがしそこで私が見たものは

雷神!

すっ、すごいネ~ミング!

よく剥がれそう~(効果はいかほど

そして、もう1つ、Mzaさんが持参していた、霧吹き?
優れもの!

水が入ってる部分がペットボトルじゃん!
なんと!ペットボトルがはや代わり、結構便利かもφ( ̄ー ̄)メモメモ
22日に伊賀でヤンヤンさんの青っぷりを見たいと無理をいい宮脇書店にて堪能させてもらいました~

仕事帰りに速攻で向かったので携帯の写真です

ブルーLED


・・・アクセラナノニアカイトコガナイ!

室内全体も青で統一されて全体的に落ち着いた感じですね~

お見事

今回、わんこのわんちゃんさんも同じく青LED化されて、見させてもらいました!

デミパネル

デミオーディオ


ブラックアウトメーターにブルーのLEDは、まっ!まぶしい

隊長さんのホワイトLED、わんちゃんさんのブルーLED羨ましい~

みなさんはどこまで逝っちゃうですかぁぁぁぁぁ?
ぽんちゃんが岐阜へ帰る前に、自宅の近くにあるドッグカフェへ行ってきました。(結構まえ?

私が仕事だったので、嫁と両親に連れて行ってもらったんですよ~(2人で行くつもりだったのに~

出発~

dogcafe5


歩くこと15分、到着~
お店の人が、早速ぽんちゃんにお水をくれました。
その後に、・・・嫁達のお水が!

わんちゃん用の台とお皿です!

dogcafe


どんなメニューがあるのかな

dogcafe2


メニューの中から、ドック用ビスケット!これにしました。

dogucafe3


前回は、暑くて石の床に寝そべっていたんですが、今回はありませんでしたね!

わんこちゃんグッズ等を見てしばらくしてから帰りました。

お店を後にぽんちゃんが、もうチョットって感じでしたが家へかえりました。

dogcafe4


お疲れぽん~
SAの掲示板でも書き込みがあったと思うのですが、窓ガラスを閉めるときに、バキッっと音が鳴るようになりました・・・orz

前から、小さな音はあったのですが、これはあまりにもという状況だったので、早速Dラーへ

閉店間際だったのですが、状況を説明し、再現もできました。

Dラーの方のすばやい対応ですぐに部品発注してもらいました。

とりあえずは、このまま1週間ほど部品待ちで過ごします。

ついでに、ディスチャージとメーターの照度コントロール部分の球も、前回のコインホルダーの場所移動時に「どんな球だろう?」と無理やりはがし、破ってしまった赤いキャップもお願いしました。

この時、気になったのですが、私は結構Dラーにちょくちょくこんな感じでクレーム処理をお願いしてるんですが、行き過ぎなんでしょうか?

アクセラを乗っている皆さんは、どのぐらいクレーム処理をお願いしてます?


文字が見にくいかな?と思い、背景を変更しました。

それでは~↓

今日は久しぶりに洗車しました。

洗車と言っても水洗いですけどね~、今使っているWAX(イオンバリア)は4~5ヶ月持続なんでそれを信じて・・・

ふと、リアのタイヤハウス内に水をかけようと覗き込んだら((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・

「なんじゃぁ~こりゃぁ~!」

sensyaden


砂利や小石がたまってる

とりあえず、小石をとって、水で流しました。

めったに砂利道なんて走らないのになぁ?

みなさんのアクセラはどうなんでしょう?ね。。。
明日は、平日お休み組のバーベチューオフですね・・・(* ̄ ◇、 ̄*)

みなさん、オイラの分まで楽しんで来てくださいね~

その間は、o(><*)o o(*><)oとアクセラをいじってます。

ヤンヤンさんや、わんちゃんさんには大体わかってるかも知れませんが、当初の予定とは若干変わってしまいましたが、とりあえず、やっちゃいました。

画像では分かりづらいかもしれませんが、ポジションランプのウインカー化です。

もちろん、ポジションランプはウインカー作動時だけ点滅するというもので右のウインカーを出せば、右のポジションのみ点滅し、左は常時点灯ですよ~。

しかも」ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは




Fizz&ライムさんより譲っていただいた「」ステッカーです。

miyabi2


さて、どこに貼ろうかな~?

とりあえず、ここに置いてみました。

miyabi


やっぱり、給油口かな???


前回のメーターパネルのホワイトLED化で取り外したレッドのチップLEDを使い、モードボタン周辺の発光部の色の変更をしました~

mae


mae2



この部分がオレンジっぽかったので変更するというものです。

早速、内装をばらして室内へ運びました

さて、交換作業にはいったんですけど、基盤の安定は悪いし、細かいし、画像を残すなんてできませんでした

tippuled


すでに取り付け完了~!(左の先端が丸いLEDが純正で、右のLEDがメーターから外したものです)

早速、点灯確認~

ato2



ほぉ~!赤いですね。

カバーを取り付けて、元に戻して改めて点灯確認~

ato



(; ̄Д ̄)!あんましわからん!!!

今回は、失敗ですね・・・orz。

よーく見れば赤いんですけどね。。。

発光部分が狭いからですかね~
今日は久しぶりに鑑賞しました。

結構、マイナ~なネタなんですけどね!

劇団☆新感線なる劇団のビデオです。

初めて演劇を大阪で見たときに、お気に入りになっちゃいました~

今日はLOSTSEVENです。これが一番のお気に入りかな?

新感線初のダークファンタジーだそうです。

そういえば、新感線の劇が映画化されましたね~!「阿修羅城の瞳」、近くの映画館では公開してません・・・orz

レンタル開始はいつになるんですかね、早くみたいです!!!

仕事が終わってからとりあえず、施工済みの車両を見せてもらいに、滋賀県へ行ってきました

う~ん、見ただけではあんまわかんないな!!!

気になる箇所は幾つかあって↓

①スモールのプラス線の分岐?(エンジンルームのどこかと繋いでるみたいで、これは底をもぐれば確認できそう)

②ウインカーのプラス線の分岐?(これも同じくです。)

③どうも、室内に配線を引き込んだ跡があります。(これは、①、②の配線とは別の所でした、アース線?)

を預かっていないので、室内確認できずです。(エンジンルームは見せたげるよってことで!)

でも、大体わかってきましたよ~。

しかし、この作業はもしかしたら結構きついかも?ですね。



 
昨日あえなく断念したウインカーの件なんですが、今日、知り合いの自動車屋さんと昨日の経緯を話してた所、その作業をやったことのある車屋さんを知ってるとのことで、早速電話してもらいました。

企業秘密と言われ、そこを何とか!!!

聞き出してくれました。実際別の車で作業・・・ ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐ちゃんとなってるぅ!  (一部、条件付ですが

やり方は教えてくれませんでしたが、明日!台風の影響でできないかもですが、横目で見ちゃおうっと!



午前中にヤンヤンさんが来てくれるみたいなので、昨日の続きを実行しようと思い、早速内装ばらしに入りました!

とりあえずは、グローブボックスを外し、配線の確認です。

ウインカー作動時の+線はすぐに見つかったのですが、室内からのウインカー線の引っ張り出しは難航中。。。

結局はボンネットまで配線をすればいいだけなんですけどね、ちょっと、そこまでは大掛かりかな?と思い今回は断念です( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

が、これでけでは、せっかく来ていただいてるのに、なにか・・・アッ!実は、EL発光スカッフを取り付けてから赤発光が結構良くみえてきたんですよね!

バックフォグ用のミサイルスイッチも赤カバーに赤LEDを使いましたし。

そこで、オーディオ内の色を純正以上に鮮やかな赤にしようと試みて見ました。

今日の夕方にDラーでヤンヤンさんとわんちゃんさんが部品の受け渡しであうことになっているみたいなんで、仕事を・・・で行ってきました

わんちゃんさんのブラックアウトメーターのブルーLED化、照度を全開すると、まっまぶしぃ~

めっちゃきれいですね!!!

ヤンヤンさんはというと、。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ!あの配線図はこのことだったんですね。スゲ~!

私の今考え中のことも配線図があればなぁと思い、早速頂いちゃいました。

配線図1


配線の方法も考えていただき、ヤンヤンさん、ありがとうっす!

                   
                    
