その日、その日の思ったことなど
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の話になりますが、このバイク、知り合いの方の息子さんから譲ってもらったんですけど、その子も譲ってもらったらしく、元の所有者不明でした・・・

ですが、さすが原付!

車体のフレームににある車体番号の石刷り?(漢字あってるかな?)で登録の許可がおりました~♪


これで、公道での試験運転が可能になりました!

いよいよ明日エンジンをかけます


今日は、ステップのゴムの部分がなくなっていたので、ホームセンターをうろうろしていたところこんなものを発見!

070930_2032~0001.jpg


うまいことはまるじゃろか???


スポンサーサイト
まずはこのボロボロのシート。。。

最初は交換を考えていたんですが、ホームセンターでスクーター用のシート補修カバーを見つけました!

070827_0746~0001.jpg


デザインは純正がいいのですが、破けてたら意味ないですからね^^;

こんな感じです♪


070907_2018~0001.jpg


結構、伸びる素材でなかなかキレイに取り付けられましたよ!

後はナンバーを固定するシーシーバーのようなものがこのJAZZにはなかったので、フェンダーの下にナンバー装着。

その位置が少し寂しくなったので純正キャリアをヤフオクで見つけこれを装着しました!


070909_0946~0001.jpg



これが、こんな感じで!さすが純正オプション!キレイに収まりますw


071004_0815~0002.jpg



さぁ、お次はチェーンとスプロケの交換です。

チェーンはユルユル^^;スプロケは山が。。。

既に、チェーンの調整はぎりぎり後ろまでいってるんですがそれでも弛んでますね。


純正43Tなんで、最高速up(実はトルクがあるんで出足を遅くするためです)のため41Tに物を使います!

仕事が忙しく、更新をさぼってましたが原チャのレストア計画は進行中です^^;

次は錆取りタンク編です。

070830_0802~0001.jpg


さすがに、6年の月日がたつとタンク内にも錆が出てきてます。

とりあえず、はなさかGをほり込み待つこと2日間。

タンク内の錆はここまで落ちました~♪

070901_2331~0001.jpg


お世話になっているSHOPの方ににどんなもんか聞いたのですが、もう少し落としたいところみたいですが、個人での作業なら、ある程度の妥協が必要!

十分OK!でしょうということでタンク内の錆取りは完了です。

これで、いったんエンジンがかかるか?試してみようと思ったら・・・バッテリーがご臨終です





会社にある充電器で液の補充と充電で生き返るかなぁ。

エンジン始動までもう少しです!

10年以上前に発売された原付バイクで、なかなかお目にかかれない希少車。

何とか復活させてやりたいです!

エンジンがかかれば、次は破れたシートや、チェーン、スプロケ、パワクリの変更をします。




070827_0745~0002.jpg


これ、さびさびだし中は大丈夫かいな^^;


070827_2035~0001.jpg


取り合えずはずしてお掃除です。

中は結構きれいでした~♪


070827_2214~0001.jpg



次はエンジンマウントの固定ボルトが折れていたんでバイク屋に注文してきました。

エンジンを固定したら、いよいよ・・・・いつまで続くか錆落としです^^;
DAISO~の商品です!

070506_1849~0001.jpg


チーズケーキを作ってみました~\(=^O^=)/

061029_1825~0001.jpg


以前、ひろろが買ってきてくれた簡単チーズケーキセットをなおきちさんのブログで思い出しました!!!




まずは・・・


今日は、所用で鈴鹿へ行ってきたのですが、鈴鹿ハ○○ー?ア○○ス?で(バイクであいたいパレード)をやってました!

20060729234108.jpg


すんげー!台数です

さすが、鈴鹿です。もうじき開催される8耐のイベントでしょうか?

こんな車も展示してありました~^^


                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。